味付けこれ1本



2021.06.14




安くて 
早くて
そこそこ旨い



結局これが1番よ


毎回同じ味には作れないけど
毎回違う味だからこそ
毎日食べても飽きないのよ 家庭料理は!










業スーで冷凍アスパラや冷凍インゲンあるYO!!

今日は 生の使うけど↑

茹でるの面倒なので
ラップ巻いて レンチンしたチョキ












鶏挽き肉が値引きの時買って
冷凍しておいたやーつ٩( ᐛ )وラブラブ


鶏ミンチ+卵+摩り下ろし生姜+片栗粉 


柔らかく扱いにくかったら パン粉加えてみて


ハンバーグで野菜を包むイメージっす✨












肉を転がし ある程度焼いたら

業スーの万能調味料すき焼きのたれラブラブ




味付け考えるの面倒〜
レシピ本見るの億劫だわ〜って時

めっちゃ重宝するのよ













適当にぶっかけ

照りが出るまで煮詰める   以上!!




↑これほんといいよ
フードコーディネーターの先生に勧められて使ってるやつなの
強火ガンガンで 鶏肉の皮をバリ焼きしてみてほしい!
本気でバリるぜ✨



















これさ

長ネギ巻いても旨そうだよね↑

絶対合うと思う 長ネギ✨


冷えても旨いから 弁当のおかずにもいいし










切ると こんな感じ↑














これまた 業スーの

しその実南蛮✨ 紫蘇とつくね間違いないラブラブ







今日の放送 応援してくれてありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

登場シーンのテカリっぷり半端ねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大家族さんのピザ 美味しそうだったお願いラブラブ



胡蝶爺放置して 出稼ぎした甲斐があったよ
皆さんありがとう!!