名店王府井!


2020.0618

業務スーパー 冷凍 王府井 焼きショウロンポウ・ミックス生煎包 6個 

購入時価格  398円



横浜中華街 王府井

焼き小籠包✨


うめーーーっ!旨すぎて死んだ!!


肉汁 ぶっしゃーーっ✨


熱っち うめーーーっ!!





なぜ業スーに 

横浜中華街名物の小籠包が?


『王府井』は中華街でいつも行列ができる店✨


その小籠包が

並ばずに!しかも手軽に食べられるだなんて✨

絶対また買う!






 





味の説明書きが無く  あくまで予想ですが

翡翠小籠包

正宗小籠包

フカヒレ小籠包

かなー?と思う





解凍→レンチン→トースター

レンチン時、皿に小籠包を直起きすると

生地が皿に付き

肉汁が出そうなので クッキングペーパー敷いた






トースターを観察していたら↑

中がグツグツしてるラブラブ

生地が餅のように膨らんできたハッ


焼きすぎると破裂し

汁がぶっ飛びます💦気をつけて








 




 





 


1番お気に入り翡翠小籠包

ニラの味と香りが最高っ✨

全て翡翠でもいいくらいラブラブ



焼き目がある面カリカリ

上の面はもっちり

ひと口噛むと中から溢れ出す肉汁お願い



あまりの熱さ 殺人級(笑)


大口で食べると

間違いなく負傷するから気をつけてww



これは

フライパンで焼かずに食べられるのがポイントなんだけど

更にこれ魅力的↓


焼いていない 生小籠包売ってる!


フライパン調理する手間あるけど

絶対に生の方が旨そう!


しかも

焼き小籠包→24個

生フライパンで焼く→30個

同じ値段なのに 個数違うから得だよ

業スーでも生売って欲しい ✨


ちなみに王府井焼き小籠包は

1日50000個完売するそうです

ってか1日それだけ包むって。。。まじスゲー



中国の香醋と、針生姜で食べると最高!




オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷