2018.04.23
業務スーパー 冷凍ホットク4枚 韓国産
購入時価格  298円



韓国料理で1番好きだホットックお願い
韓国屋台定番のおやつラブラブ

焼き饅頭の様な生地に
ナッツや黒糖を器用に包つみ
たっぷりの油で
ホットク専用のヘラで潰し焼いたやつ






冷凍の状態↑

冷凍ホットックは
フライパンで焼き直すか
トースターで焼く と書いてあった





少しレンチンし
トースターで焼き直しました✨

チンしすぎると
生地がカッチカチになるので気をつけてー







しかし あれだなー

小さくないコレ?

手の甲くらいの大きさで
元々焼きすぎなのか知んないけど
ホットック独特のモチッと感がないっす💦






黒糖が溶け 激アツの蜜となり
ナッツの香ばしさと食感がうんまーい照れラブラブ

味は間違いなくホットック!

でも
生地が違うのー ちょっと残念!

新大久保の韓国スーパーに
冷凍ホットックが売っていて
それは 屋台で買うのと同じに出来てたから

韓国産なのに何で業スーのは
これ系の生地なのかしら?
ふわっとモッチリがいいのに
カリカリで焼き過ぎじゃー

知ってるホットックとは違ったけど
味は旨しで298円とお手頃ラブラブ
また買う!
オススメ度  🌷🌷🌷🌷
今日のニャンコは タミ爺↓




掃除機が好きすぎて
毎回 吸いとってくれー!
俺を吸い取ってくれーって前に出てくるの(笑)






真空になって吸引され 持ち上げられる図↑↑

尻尾も しゅぽっと 吸い込まれても
嬉しそうにしてるし
好きすぎて 掃除機見たら ダッシュしてくる






こんなに爆音の掃除機平気なのに
病院に行くのに車に乗せると
100% ウン氏漏らします
やめておくれよタミ。。。






タミ爺 明日も吸い取ろうラブラブ
ワラビの様なとぐろしっぽで可愛いネ
※志茂田景樹が着そうなパジャマだけど気にしないでね٩( ᐛ )وラブラブ