全て思い出になるんだよね!


2019



冷しゃぶサラダうどん


肉はシャブったあとよく冷やし
ミョウガ・カイワレ・豚肉を和え
好みでレタス・トマト・パプリカ
麺つゆ・マヨネーズ





トマトやパプリカなんて 無くてOK
必須なのは
ミョウガとカイワレ
香味野菜 増し増しで お願い致します✨
あと 温泉卵もだ!
うどんは 業スー冷凍うどんがオススメYO!!


話し変わり
13年以上友達のケンちゃん
一緒に散歩してた時は 最年少だったのに
今では みーんな当時のお友達は召されてしまい
最長老で御座います





長老。。。ベビーベッドを買ってもらい
寝たきり介護中
偉い偉い!ケンちゃん
 長老だけど
それはそれで 愛おしくて可愛いョ!






目見えない 耳も聞こえない ヘレンケラー状態
ワン知症が酷く 私の事も分からないし
昔はカリカリなんて 絶対に食べなかったのに
今では 食欲中枢がおかしいのか?
何差し出しても ガツガツ食べるの











綺麗なベッドに枕してもらい
24時間介護してる犬友↑
こんな幸せな柴なかなかいないョー!
この家に貰われてラッキーわんこだねラブラブ






水も1人で飲めないから
氷水をシリンジで 
冷えチューしてもらってる図↑












これがまた
驚くほど うまく飲むんだわ
寝ながら もりもり食べて飲んで 凄い







この日は 夕方会いに行き
ご飯食べたら 速攻でイビキかいて寝だした(笑)
いつも その後 夜中の0時頃起きだし
大声で夜泣きするんだって
それも 
ただ事ではない程のボリュームで。。

なので
病院で処方される睡眠薬をあんぱんに包み
食べさせ 寝かされてる

犬も長老になると人間と同じだね

私は武士が長老になって夜泣きしたら
間違いなく
こづくよグーハッ

この後1年半介護ののち 虹の橋へ旅立ちました🐾
2人とも頑張りました!

さっ!今日も 元気に頑張るどーーっ💪✨