無駄なくお大根






大根 丸ごと買ってきても


なかなか使い切ることができず


野菜室で"うなだれてる"時あるよね⁾⁾|д・) ソォーッ…




今日は お大根ちゃんの保存方法のお話し













まだ何作るか未定なのに 大根を頂いたり


安売りで買ってきた時に この方法いいYO!!



まず


買ってきたら 皮むいて→輪切りにし


本だしor白だし    出汁で全て煮る!!




煮たら そのまま冷えるまで 放置し


出汁の味を染み込ませる















↑冷えたら タッパーで冷蔵保存



これさえあれば


帰宅後 直ぐ 思い立って速攻 煮物出来るし


輪切りイチョウ切りにし

時短味噌汁つくれる✨



どちらも 既に下味と 煮てあるから
全て時短になるし

煮物なんて 直ぐに味が染み染みになるぜ✨








大根ちくわ薩摩揚げの煮物ww

昭和の味ww

味染み染みお願いラブラブ ちょこっと煮るだけなのにラブラブ

熱々でも 冷え冷えでも旨いのよね

大根臭出るけど 弁当にも良き⁾⁾|д・) ソォーッ…




大根は 出汁煮発で調理開始すると

めっちゃ時短で美味しいよー











それから いつもの要領で カレーうどん
作る時

鰹節 豪快に2.3パックぶち込むと

和風度合い増し増しだから✨









しかも カレーうどんに 甘辛きつねも合う!!


業スーの激安油揚げを月一で
大量に甘辛く煮て
小分けラップしたのち→冷凍してる


お稲荷さん、カレーうどん、蕎麦、
使い放題てわすわお願いラブラブ











↑鰹節+甘辛きつね ぜひ♡







胡蝶爺 下痢また止まらなくなってます。。。

わたしの心が休まらず

おひとり、おひとりに コメントをお返し出来ず

申し訳ないです。。

生きた心地しないの。。


でも まだまだ頑張るどーーっ!!



大根とカレーうどんやってみてねラブラブ