いかにも外国!


2020.08.28

業務スーパー 冷凍 バタークッキー生地 3本入り・300g Cookie Dough ドイツ産

購入時価格  298円



こーゆーの! 

こーゆーのが欲しかったよ!!


いかにも外国の家庭って感じじゃん

憧れるわー✨

 食後に焼きたての熱々クッキーを

お紅茶と共に(ง ´͈౪`͈)ว 



クッキーを焼く前の 生地を棒状にして冷凍されているよ↓




アイスボックスクッキー的な? 

金太郎飴的なやつ↑


半解凍するのがポイント

柔らかすぎると生地が潰れ変形するし

固すぎるとヒビが入るので 是非半解凍でラブラブ

 




バタークッキーだけど

生地が変な香りする〜💦


なんだろ?

全然旨そうな香りじゃない💧

粘土を酸っぱくしたような香り?←粘土酸っぱくさせた事無いけど٩( ᐛ )و

 






おぉーーーっ⤴︎⤴︎

できてる出来てる♡


半解凍から15分足らずで 熱々クッキーを食べられる

絶対に子供が喜ぶやつよこれ!!

ただ

焼いてる間も バターの香りはせず。。。。摩訶不思議な香り。。




生地を平たくして型抜きしたり

アイシングしたりして楽しめますラブラブ


召し上がり方に1200W6分ってあるけど、多分これだと生じゃないかな?

スー氏は 予熱したオーブンで12分焼いたので、10分焼いてから チラチラオーブンを見て 薄っすら色づき始めたらOKなのでは??と思う

焼いて冷ますとサクサククッキーになります







バターより

海外独特の香料プンプン

好きだわぁー♪

ホームステイしている気分になれる⤴︎⤴︎

目をつむれば ここはドイツお願い


普段 冷めたクッキーしか食べたことのないちびっ子に

出来立てのクッキーを手軽に焼いてあげられ

 かなりオススメだね!

親を自慢に思うはずww←切って焼くだけなのに(笑)298円で尊敬されるYO!!(笑)


業スーのクッキー生地はドイツ産のものなので

なんだかそれだけで気分良し♡

外国の甘いクッキーでタイプでした


オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷 





100%呑気です 間違いなく呑気🐾





















常にヘソ天で寝ているタマ

呑気だけど、ただただ癒し〜🐾