便利な冷凍野菜


2019.06.21
業務スーパー 冷凍中華野菜ミックス500g・中国産
購入時価格 178円

『中国産』を許せる方にとっては
めちゃ時短商品で活用出来るからオススメ!


今回は どんどん炒めて作る
ビビンバ丼っぽい即席飯を作ったどー٩( ᐛ )وラブラブ





包丁まな板要らず飯


用意するもの↓↓



業ス】中華野菜ミックス
業ス】コチュジャン
業ス】ダシダのジェネリック(牛肉だし)
安い挽き肉
卵黄か温玉もしくは目玉焼き
焼肉のたれ
チューブにんにく(好みで)


焼肉のタレで味付けし 一旦取り出す↑




同じフライパンに油を足し
冷凍のまま 
中華野菜ミックスを入れ炒める↑↑


このミックスは
野菜を軽く湯どうし→急速冷凍されています

具は
いんげん・人参・たけのこ・キクラゲ




軽く炒めたら
ダシダのジェネリック+コチュジャン
+チューブにんにく で味付け↑




そこへ 焼肉のタレで味付けした挽肉をもどし
混ぜ混ぜして完成✨




ランチに ご飯さえあれば
10分で作れるので かなりいいと思う



キクラゲの食感がアクセントでコリコリラブラブ
韮や小松菜が入ってたら さらに美味しいとは思うけど
たっぷり500グラム入って178円だから
合格〜 ラブラブ



ちなみに
ダシダジェネリックが無ければ
中華だしでも 旨いよ!


業スーの冷凍中華野菜ミックスは
材料を揃える手間も
切り刻む手間もなく 簡単調理できる優れもの
「手抜きじゃないYO!!手間抜きだYO!!」お願いラブラブ
重宝しまーす



↑これで冷麺や冷やし中華作ると めっちゃ冷え冷えなのステンレスだから✨夏におすすめだよ 


ススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷
2021.05.14 骨骨筋筋だけど 顔は若い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
少しでも進展がありますように!