ステイホームで台湾旅行


2016.06.20

業務スーパー 冷凍 台湾夜市 葱抓餅 薄焼き餅 5枚入り・台湾産
購入時価格 360円


今日紹介する葱抓餅
めちゃめちゃオススメですぞ〜!


葱抓餅つぉんじゅあびん)とは
『小麦粉の生地に刻んだネギを入れて焼いた』
『フワフワなのにクロワッサン・パイ生地みたい』
『空気が入っていてサクサクの食感が癖になる』

台湾B級屋台グルメなのです✨


5枚入り→360円
1枚→72円

1枚ずつグラシンで挟まれてるため 
くっつく事なく
すんなーり取り出せるよニコニコ




しかも超嬉しい事に
油をひかず 凍ったまま フライパンで焼くだけ


1つ焼く時にポイント💡
葱抓餅と書くように
抓(つねる)の工程を加えると
生地に空気が入り、サクサクの層ができるので
ヘラでビシバシ引っ叩くか
箸でつねりまくるといいですお願いラブラブ








ノーマルで食べると味が薄いので
塩胡椒するか
ハム・チーズ・卵などトッピングするべし!
スー氏は全部のせが1番好きラブラブ



台湾輸入なので
本場の屋台グルメが簡単に食べられて嬉しいな⤴︎⤴︎

あぁ〜台湾行きたーい!
屋台で食い倒れたーい!
刀削麺とかルーローファンとかマンゴー食べまくりたーい!

ステイ中、どうせステイするなら
楽しくステイだYO!!

文句たれても 時間は同じだけ過ぎ去るだし
今を楽しく 生きなければ炎
プチ台湾旅行 楽しんでみてねニコニコラブラブ

オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷