10分レシピ


業務スーパー 冷凍ホールアスパラ・400g・中国産

購入時価格  298円


業ス】冷凍アスパラ↑

このアスパラ 凄く使えるのよ


隠れ冷凍野菜のオススメ品



すんげーすんげー簡単飯


アスパラ飯+鶏肉のバリ焼きお願いラブラブ


アスパラ飯 想像出来ないかもですが 旨旨なのラブラブ


食べた事ない人    是非作ってYO!!






筋っぽい所も無く 鮮やかな緑色✨

冷凍庫から出し、蛇口から出るお湯で さっと濡らすだけで 切れるぜー




炊き込むと

緑色が茶色に変色しちゃうので 混ぜ込みがよき


切ったアスパラ→ふわっとラップして軽く温め→バター+醤油+塩胡椒+白飯を混ぜる

10分で完成照れラブラブ

胡椒は粗挽きが旨し!


単品アスパラ飯だけで 十分旨いけど

ステーキや鶏肉と合う!






ヒルナンデス本でお世話になったフードの先生に


見た目抜き 機能性が高く

 値段が安い費用対効果抜群の

お勧めフライパンを教えて下さい と聞いたら

 北陸アルミのフライパン』を教えてもらったお願いラブラブ

 



パリパリじゃなくて、バリ焼きにできた


アルミの会社だからかなお願い

めっちゃ熱伝導率がすんごくいい!!


私のは この炒める煮るも出来る深型 



油無し  皮目から焼き バリバリ!


鶏肉に両面フォークで突き刺す→塩胡椒→じっくり両面焼く


急ぎの時は 蓋をして蒸し焼きだけど

余裕がある時は 蓋はせず

じっくり焼いてる

なにせアスパラ飯が簡単すぎなもので




にんにく+トマト缶+塩胡椒→煮詰め 

トマトソースを作る

 




うんめぇーーーーーーっハッ


スー氏 

腹いっぺぇーだぁお願いラブラブ





ほんとアスパラ使えるよー

肉巻き、ご飯、スープに入れたり

アスパラ飯 旨旨!!

 

冷凍アスパラは レンチン加熱で鮮やかな緑色

生アスパラは高いので、冷凍アスパラ400g 298円はお得!


オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷



 

子豚さん??

 






たま 子豚さんだったん豚