1番使える調味料




業務スーパー すき焼きのたれ・1216g・国内製造
購入時価格 275円 

本日紹介するのは
業スーの『すき焼きのたれ』です※2017年Xmasの話し

明日明後日は、Xmasでキリストをお祝いし
それから数日後にはお正月💦💦
 初詣に神社とお寺巡礼し、神仏に感謝して
ほんと日本人ってせわしない(゚∀゚)♡

スーパーもコンビニも26日に変わった途端
Xmasソングから→お琴の音色に切り替わるしねww
忙し過ぎだよ!
めちゃ我々せっかちハッ



チーズでろぉ〜〜〜〜〜んっお願い

この大容量すき焼きのたれ
正月に、すき焼きに使うのはもちろんなんだけど
クリスマスの鶏肉料理に使うってもの
なかなかいいョー⤴︎⤴︎




鶏モモ肉)でも(胸肉)でも、どちらでも美味しい

スー氏は唐揚げはモモ肉がタイプ
その他の料理は胸肉がサッパリしていて好きかなチュー
なんてったって胸肉は安いしね!

胸肉の塊を均一な厚さになるよう適度に開き
紫蘇とプロセスチーズを乗せ
きつく巻き巻きし→楊枝でとめる
※塩胡椒無しでいいョー!!




楊枝でとめた方を下にして焼き↑↑
ある程度お肉に火を通してから
すき焼きのたれをぶっかけ
たれが煮詰まり、照りが出たら完成照れ

すき焼きのたれには
砂糖、醤油、酒、味醂など 合わせた総合調味料なので
味付けはこれ1本で決まるのさ!



艶艶照り照りチーズでろぉ〜〜〜ん照れ



クリスマスに1人1本、熱々で食べたら↑↑
最高に美味しいと思う

※ポイントが1つだけあり
溶けない プロセスチーズを使う事!!
以前、とろけるチーズを使って作ったら、チーズが流れ出し大惨事になった経験あり炎
気をつけてね(;´д`)


そしてこの鶏紫蘇チーズロールは
お弁当にちょうどいい♡
お弁当のおかずにするなら、前日の夜に作って冷蔵庫保管がオススメ


冷えて固まったチーズが これまた美味しくて

この日はわざと夜に作っておき
朝切るだけにした↓↓


お弁当作りに前日作れるおかずは便利じゃない?

今回の具は紫蘇とチーズだけど
『茹でゴボウ』や『人参』『インゲン』に変え→すき焼きのたれで焼き
おせち料理の1品にしてもいいと思う!

ごめん🙇‍♀️文字数多過ぎ投稿エラーになっちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
②へ続く↓↓しばしお待ちを