失敗しない天ぷら粉



業務スーパー 天ぷらサクサクまかせて粉・1kg・ニップン・国産

もぐもぐ2017.11.30当時のレポもぐもぐ
購入時価格 268円

本日紹介するのは
業務スーパー 『NIPPN』の天ぷらサクサクまかせて粉ですニコニコ
↑↑ひと言も袋に『天ぷら粉』って買いていない所が威武堂々としてるねww


はいーーーッ⤴︎⤴︎
買いです!買っていいでーす⤴︎⤴︎⤴︎

うまく天婦羅を揚げられて感動お願い


普段、天ぷらは
"小麦粉溶いたやつ"で揚げてたんどけど
サクッと揚がらない。。
やたらと衣が厚い。。。
直ぐにしなびれる。。。。

とにかく天婦羅を作るのが苦手⤵︎⤵︎
もっぱらスーパーのお惣菜か
業スーの『冷凍かき揚げ』に頼ってたけど

もう大丈夫!
まかせて粉←ダジャレ さえあれば


春の七草の1つセリ

普段どうやって食べてるー?
スー氏  一押しの食べ方をご紹介✨


いつも根っ子の部分を捨ててなーい??
実はセリ
根っこを天婦羅にするのが1番美味しいのよ♡


泥と汚れを取るのが面倒だけど
丁寧にすすいで是非一度 作ってほしいな照れ


セリの根の天婦羅↑↑

今まで捨てちゃっていて
勿体無いことしてたな〜って思うよ
※天ぷら粉は水でとくだけでOKです


セリの茎と人参・玉ねぎのかき揚げ↑↑

茎の部分と残り野菜で作ってみたけど
さすが粉のプロ NIPPNだけのことはある!
本当に失敗無しで簡単に作れた✨
もう自己流の小麦粉の衣には戻れないっす



セリの葉入り炊き込み御飯↑↑

葉っぱのところだけ
軽く茹で、おひたし作っておき
炊き込み御飯を作ったやつに入れた(ง ´͈౪`͈)ว 


甘い味付け回避!
炊き込みご飯の覚えやすい分量は
 米1合に対し
酒、味醂、醤油、各大さじ1
プラス 顆粒だしの素   以上

具は
人参・牛蒡・蒟蒻・鶏肉って感じ
半端な野菜があったら何でも入れちゃうキョロキョロ


せりの根の天婦羅・せり入りかき揚げ
せり入り炊き込み御飯
おひたし作る時使った茹で汁を再利用したお味噌汁
しゃけの西京焼き


以前は天婦羅衣に氷入れて作ってたけど
 まかせて粉と水だけで良き♡

サイコー
せりの根の天婦羅もサイコー⤴︎⤴︎


捨てるとこが無いなんて
セリ サイコー



武士に
武「味しねーっ!無味じゃねーか」
武「醤油かけてくぅーしかねーな!」

と言われたけど
炊き込み御飯サイコー⤴︎⤴︎⤴︎
※いつも目分量なので薄すぎた。。チッ!!



天婦羅は苦手だと思っている方
特にオススメしちゃう天ぷら粉です
これからは天ぷら作る率高くなるよ
天ぷら粉 サイコー⤴︎⤴︎


ナイフとフォークパン粉付けて揚げるフライを作る時、
●通常 小麦粉付け→溶き卵つけ→パン粉 を
まかせて粉+水=バッター液 を作り
●バッター液→パン粉
にすると 卵使わないし、 ここ重要!!↓↓

ザックザク、冷えてもサクサクのフライができるんだYO!!是非やってみて!
楽ちんなのに 激旨なの
フライの革命だよ マジで!

オススメ度 🌷🌷🌷🌷🌷