レシピなんて無くても作れる





寒いときは ほっこり♡

暑い時は冷房の部屋で しみじみ♡



茶碗蒸しっていつ食べても美味しい〜ラブ






今日は、レシピなんて不要!!

レシピがあるから 料理って面倒いんだよね

何も考えず作れる茶碗蒸しをご紹介グラサンキラキラ





まずぅ〜ご用意するのは↓↓









潔く 『白だし』『卵』だけ



業スーのイチビキ白だしは、無くてはならない調味料なんだよキラキラ

うどん、煮物、茶碗蒸し、などなど 使い方無限!


味付け 白だしだけで決まるので レシピ要らず









↑↑初めての方も分かりやすい様に、今回だけ計りますね

計量カップに卵入れる→白だし大さじ1入れる










カップの中で良くかき混ぜる↑↑










そのまま 1カップまで水を加え、かき混ぜる↑↑











フライパンに湯を沸かし→湯呑みにホイルをかぶせ→蓋をして弱火で10分→火を消し余熱調理

















分かりやすく計量した画像だけど


普段作る時



直接、湯呑みで作ってる爆笑



湯呑み発だよ

湯呑みに卵、白だし入れかき混ぜる
→湯呑み八分目まで水加える
→ホイルかぶせ10分弱火でフライパンで蒸す



卵1個・白だし大さじ1・←2つ合わせたの含め1カップまで水



しかも 家庭の茶碗蒸しなんだから

『す』が入っても気にしない!


細かい事気にしないで生きた方が楽ですわYO!!




材料2つで、レシピ要らずの茶碗蒸し

うどんや、半額のお寿司をゲット🍣した時
小腹が空いた時に作るよもぐもぐキラキラ



白だし 是非 買ってみてー!
どこよりも安くておすすめ♡


業スー本↑↑見ていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦