寿司69円のトロ寿司



まじかーーーっ!!!





衝撃的。。。。





トロはトロだけど






蒟蒻にもトロがあったとはーポーンアセアセアセアセアセアセ








キラキラ生とろさしみこんにゃくキラキラ


蒟蒻を『こんにゃく』表示にして、蒟蒻らしさ

消してるよね!

トロっとしてそうに見えるもん




この『生とろ』↑↑業ム友さん情報で知りました♡



購入したのはロピア 



でもね、大きなスーパーにも売ってたYO!!









刺身蒟蒻好きで買うけど、これ✨↑↑


その名の通り とろとろしてるお願い




青海苔いりなので、蒟蒻独特の臭みを感じないのよ


青海苔がいい仕事してる♡




ねっとりした舌触りなんだよね



例えるとホタルイカの沖漬けっぽい








↑↑あとね やはり蒟蒻なだけあり


ツルツル滑って 皿に綺麗に盛り付けできんww











薄く切ると 滑らかさ増すわ!



わさび醤油と酢味噌で食べた↑↑

やっぱり ホタルイカの沖漬けっぽいお願いキラキラ









こちらは鰹節味↑↑


袋を切った瞬間に 鰹節の香りがした♪♪♪








トロと言いつつ 脂身0%なので


わさび醤油+マヨ で食べたら

更にトロっぽかった寿司





69円って良心的だね

試しに食べてみて欲しいよ トロ真顔





ちなみに

ホタルイカの沖漬けっぽい話ししたけど


毎年この時期になるとホタルイカ解禁になるの



手作り沖漬け 恐ろしく旨んまいもぐもぐので是非!





↑↑毎年このお店で買ってる生ホタルイカ


冷凍4パックで1kg来るんだけど

業務用冷凍庫で凍らせているので

生食しても アニサキス死んでるから真顔キラキラ


生で刺身でもいいしー

ボイルして酢味噌でもいいしー

ホタルイカと菜の花のスパゲティもいいしー

1番はなんてったって沖漬け作りだよ



って事で

沖漬け作りのレポの写真と話がやたらと長文なので

沖漬け単体でブログ書きます🙇‍♀️💦↓↓