さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



もぐもぐ2016.08.06当時のレポもぐもぐ
業務スーパー チェリーフィリング・プレザーブスタイル ・デンマーク産
購入時価格 368円

茄子の中に芋虫が潜んでいて、腰抜かしかけたえーん
はぁ〜〜っ⤵︎⤵︎⤵︎
1刃目の断面に 奴はいた。。。。
切断しないで済んで 有難や〜💦
怖すぎる。。。。えーん


って事で

芋虫つながりで、『絵本のはらぺこあおむし』に登場するさくらんぼパイ(チェリーパイ)
業スーの
『チェリーフィリング』を使い作ろうと思いまーす⤴︎⤴︎


"プレザーブスタイル"なだけあり
煮崩れたチェリー↑↑
 たま〜に丸のままも ある

コンポートの様な、丸々綺麗なチェリーでパイを作りたい人には 『業スーの冷凍ブラックチェリー』がおすすめです。 あの冷凍 種取ってあるから便利だYO!!

すでに砂糖・ペクチンでトロミみつき
パイ生地に流して焼くだけでいいのでお手軽⤴︎⤴︎

チェリー缶で作ると
コーンスターチ・レモン・砂糖でトロミをつける、ひと手間があるので面倒でハードル高し。。
味は
チェリーと言うよりプルーンに近い

でもこれはコレで美味しいです
酸味が少ないのでレモン汁足したりウインク



パイ型にパイ生地、レンチンカスタード↑↑
チェリーのフィリング乗せて焼いてみたYO!!



青虫が食べた『さくらんぼパイ』の完成お願い

焼き立てをすぐに切ると
フィリングが流れ出てくるので"冷めるまで"待ってね


生クリーム添えて食べると 天使ヘブン天使
うーまいベイベー⤴︎⤴︎うーまいベイベー⤴︎⤴︎
甘さ控えめで うんまっ!!
甘いと飽きるから、この位がちょうどいい〜⤴︎⤴︎



市販のレアチーズタルトに↑↑
フィリングとホイップクリームトッピング



レアチーズにチェリーあう〜 最高っイヒ

パイもタルトも作ったのに
まだまだフィリング残ってるよ!お得ー♪


残りは市販のチョコケーキに乗せてみようかな♡
チョコとチェリーって絶対に合うよね
楽しみだなぁアレンジするの♡

想像してるチェリーフィリングの味ではないかもしれないけど
オススメでーす

※2021現在 同じのはもう無いけど、似たようなのは有ります

オススメ度   🌷🌷🌷🌷