亀のピョンちゃん



もぐもぐ2016.07.20当時のレポもぐもぐ
業務スーパー 冷凍 パラタ 5枚入り 400g マレーシア産
購入時価格 185円

コレいいポーン✨✨✨✨✨

業スー最高⤴︎⤴︎
こーいうの探してたんだよ!
大体の人は食べたらハマるョ♡ 
あぁ〜本当にオススメお願い


インドだとパラタ
マレーシアだとプラタと呼ばれている薄焼きパン
袋から出すとこんな感じ↓↓


生焼けの薄い生地で↑↑ くっ付かないように
1枚づつビニールが挟まってる

厚みはペラペラですが、焼くと膨らむポーン
油をひかず、中火のフライパンで両面焼くだけ
プクプクしてくるのでひっくり返すべし
以前紹介した
台湾の葱抓餅につくり方も見た目も似てまーす!


タイカレーはジャスミンライスばかりだったので
今回は業スーのパラタで↑↑


う〜まいベイベェ〜⤴︎⤴︎(ง ´͈౪`͈)ว 
う〜まいベイベェ〜⤴︎⤴︎  (ง ´͈౪`͈)ว (ง ´͈౪`͈)ว 

さっくさくで クロワッサン生地
みたいで、ほんのり甘い
何もつけなくても十分オヤツになるお願い

ナンの代わりに使うのはもちろん
デザート感覚でクレープみたいにしても絶対にいいわぁ〜〜〜
パラタに アイス・ホイップクリーム・バナナ・チョコのせて
熱々のパラタで巻いて食べてみたい!!
後で絶対やる✨✨✨


こーやって〜↑↑



こーして〜↑↑





簡単にピザを作ってみました
サクサクピザ最高〜もぐもぐ

※ワンポイントアドバイス
何枚か続けて焼く時は
その都度冷凍庫から出した方がいいです!
出しっぱなしにすると、すぐに解凍され
グニグニになってフライパンに入れづらい。。
カチカチのまま使いましょう真顔


楽天だと400g 4枚入り→410円
イオンオンラインショップ100g→275円
業務スーパー400g 5枚入り→185円
●業スー→1枚37円 

さすがだね業スーってば♡安すぎ〜⤴︎⤴︎
年間輸入コンテナ数  10,000個だけのことはあるね〜!
他では真似できないような大量購入で
コストダウンしてるんじゃない?

安いし 美味しいし オススメ出来ます!
ぜひ試してみてね
オススメ度    🌷🌷🌷🌷🌷
初めて亀をお散歩させてる人と出会いました(笑)
名前はピョンちゃんラブ

60代くらいの夫婦がお散歩させに来ていて
溺愛してたww

ピョンちゃんは家族旅行にも同行するらしく
この前は九州に行き 、ポケットにピョンちゃんを入れホテルにも泊まったらしいキラキラ
鳴かないので絶対にバレない って言ってたぶー



ピョンちゃんはママとパパが呼ぶとちゃんとついていくんだよ!
亀なのにちゃんと話しも理解していて摩訶不思議
夜寝るときはママと同じ部屋で
ママ手作りの敷布団・掛け布団・羽毛布団を
かけて寝るだってー
超過保護(笑)亀の過保護初めてかも(笑)


ピョンちゃん可愛かったなぁラブ
でも鳴かないから行方不明になったら
どうやって見つけるのかね??

新しいお友達が亀のピョンちゃんでした




↑↑業スーアイテム満載レシピで御座います🙇‍♀️💦