祭りの味


もぐもぐ2016.07.14当時のレポもぐもぐ
業務スーパー 冷凍今川焼き・10個入り・中国産
購入時価格 395円

さん これ↑↑なんと呼んでる??

わたくしは『大判焼き』と呼んでる
全国各地、名称が違うらしいね

例えば
関西や九州では→回転焼き
中国地方は→二重焼き
他にも小判焼きじまん焼き黄金焼き
満月焼きおやき・〜〜〜
まだまだあるらしいポーン

名前がころころ変わって 『出世魚』みたいな不思議な食べ物だね ww


前回 業スーのたい焼きが"冷凍のレベルを超えた"
美味しさだったので
次は今川焼きだ!と思い購入しました⤴︎⤴︎


たい焼きと同様にレンジで軽く温めてから
トースターで焼くと 外がパリパリ
中の餡子が熱々で美味しぃ〜もぐもぐ

粒あんがギッシリ入っていますが甘過ぎないので
飽きのこない味


↑↑ これ1つたったの39.5円な〜りぃ〜
破格 格格 破格格!!←決め台詞なので言いたくて仕方ない(゚∀゚)♡

テキ屋の今川焼きですら1つ120円はしますし
この今川焼きは中国産だけどたい焼きの製造行程を
見る限り衛生面もしっかりしてると思う


むしろ テキ屋の今川焼きの方が
どこで手を洗ってんじゃいポーン
お金触ったらその度にちゃんと洗っとるんかいポーン
トイレはどこに行っとるんじゃいポーン
ちゃんと "暴れん棒"触った手は 手首まで洗っているんでしょーねー 指先だけじゃ 嫌いやーっ滝汗
かなり露店は怪しんでるよ私。
と言いつつ 屋台好きだから買うけども。。。真顔祭りにテキ屋いないと盛り上がんないし あの味好きだし。。( ´_ゝ`)フッむしろ祭り見ないで テキ屋巡りしてるし。。⁾⁾|д・) ソォーッ…

業務スーパーの冷凍今川焼き・たい焼きは
一口目からたっぷり餡子を感じて旨旨ですョー

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷


↑業スー巡礼のお供にどーぞどーぞ🙇‍♀️💦