コップンカー🙏


もぐもぐ2016.06.28当時のレポもぐもぐ
業務スーパー ココナッツミルク・1L・タイ産
購入時価格 295円

日本人ほど世界各国の料理を家庭で作る国はなくない???
日本人ってちっこいけど 相当な食いしん坊だよ!


今では大抵のスーパーにココナッツミルが売られていて、需要無いのか ひっそり端っこに置かれているよねww
需要無いから 値段も高く
SALEがある時にストックしてた💦💦
例えば↓↓
●カルディ→400ml→193円
●SEIYU→400ml→325円
●業スー→1000ml→295円

安くて大容量の"業スーココナッツミルク"
すごくありがたいけど
1回で1L使い切る事って稀よね〜真顔カロリーすんげーし

すぐに使わない・もしくは少量づつ使いたい時は
やっぱりこれも冷凍保存が便利✨↓↓
●ジップロックに空気を抜いて密閉し平にし冷凍※袋に何mlって書いておくと便利
●製氷皿に入れ→固め→一旦型から外す→ジップロックに移しかる
ココナッツミルクティーなどに便利↑↑

開封後3日の消費期限だけど、10日後にスー氏 食べたけど  野生化してるお腹は強かった!全然 へっちゃら〜〜〜٩( ᐛ )و
しかしこれは自己責任だね ♡


ココナッツミルクを使ってシンガポールラクサを作った時の↑↑

エスニック料理・夏レシピにココナッツミルクは絶対に必要不可欠!!
添加物不使用で安くて大容量⤴︎⤴︎
費用対効果ばっちしなので オススメでーす
まっ 1L買わなくても全然問題ないけどねぶー
業スーの400ml缶 も安い事だしぶー
保存面倒だしー ぶー

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷
コソコソっ耳。。
くるみ探偵🕵️‍♀️がチロさんに コソコソ話ししてたww

さっ!今日もいい天気♡ 
元気だしてこーーーっ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

只今、布業活動中💦💦 聖書で御座います🙇‍♀️