もぐもぐ2016.06.21当時のレポもぐもぐ
業務スーパー インスタント グリーンカレーヌードル・5食入り・タイ産(チキン風味)
購入時価格 198円


【業スー】ってば、沢山のタイ食材を扱っているのをご存知〜??
東南アジア系の食材は"カルディ"より揃っているかも!
その中で、今回発見したのが
『グリーンカレーヌードル5食入り』です↑↑
原産国がタイ🇹🇭なので本場の味じゃん!と
ちょっと期待しつつ⤴︎⤴︎価格が超魅力的だったので購入してみたチュー


揚げ麺+粉末スープ+調味オイル入り
調理の仕方は
どんぶりに麺を入れ、熱湯を注ぎ3分待つチキンラーメンスタイル法
鍋で1分半煮込む方法
スー氏はチキンラーメンスタイルで↓↓

 そっ。。素朴〜(゚∀゚)
グリーンカレーっぽさが発揮され
「バジル・ココナッツ」のエスニックでスパイシーな香りがする〜⤴︎⤴︎

そしてチキン風味と書いてあるだけの事はある!
だって
すんごーくチキンラーメンの香りがするんだもんww

スープは、あっさりだけど、少〜しココナッツでマイルド
青唐辛子の辛さはあるが、激辛ではないので万人ウケしそうだわもぐもぐ

でもね
麺の味がチキンラーメンすぎ。。
チキンラーメンのグリーンカレー味って感じで
これぞジャンクフード!!

麺の量が少ないのと
加薬が無いので 見た目が残念。。寂しっ💦

私がプロデュースするなら
揚げ麺じゃなく×
ライスヌードル○
で作るなぁ〜 
なんか揚げ麺がグリーンカレーにあわないョー
ミスマッチ〜〜〜〜真顔


それに普段インスタントラーメンを食べないので
うまく評価できないなぁ‥‥
1食39.6円ならアリかね??
まぁ腐らないし安いし小腹が空いた時にあっても
いいかもですネ
フォーの麺なら🌷🌷🌷🌷だけど 
揚げ麺なのでさらに −1
本場タイのインスタントラーメンを1食40円で楽しめるので お試しするのもいいかもです

オススメ度   🌷🌷🌷
たぁ〜まぁ〜っ💦💦💦 寝相悪っ!!
口あけて おまた おっぴろげで 目が半目滝汗
このアシスタント猫🐾はなっとらんねww
いつもブログを見てくれてありがとう😊
宜しかったら🙇‍♀️💦💦💦↑↑