もぐもぐ2016.06.10当時のレポもぐもぐ
業務スーパー レッドカレーペースト30皿分・タイ直輸入
購入時価格 295円


『辛い!』『熱い!』『早い!』は『旨い⤴︎⤴︎』
の信念で生きてきたスー子ですもぐもぐ

タイ料理は激辛なものが多いから すんげー好き♡
もちろん作るのも大好き〜⤴︎⤴︎

近くの歩いていける距離に、タイ人が経営している
『タイスーパー』があるので
普段そこで"タイカレーペースト"買ってるー♪

そこでは、ゲーンデン←タイで定番カレーペースト
グリーン』・『レッド』・『イエロー』
↑↑が揃っているのですが 

今回は業スーの『レッドカレーペースト』
買ってみたYO!!


タイカレーの魅力のひとつ↓↓
"煮込まず味噌汁感覚で、簡単に作れてしまう"
これ 超ポイント高いよね!時短は何よりも助かる!

カレーペースト+ココナッツミルク+砂糖+ナンプラー+チキンスープ →温め
→野菜やシーフード+お肉など好きな具を入れ、火が通ったら完成!!
コトコト煮込むとは おさらばさ真顔

味はね
メープロイ・ゲーンデンなどのメジャーな物と
味も香りも遜色ない!!
本場タイカレーの超ジェネリック品!!

それなのに激安で
スパイシー!!!辛くてウマウマ⤴︎⤴︎

スー氏的に↓↓
●グリーン(脳天直撃の直球な辛さ)
●レッド(マイルドで深みのある辛さ)
●イエロー(この中で1番優しい辛さ)
この順番で辛いと思います♡


成城石井の弁当『シンガポールラクサ』真似した時の↑↑
これ "業務スーパーレシピコンテスト"に応募して賞をとったんだよ(笑) まさかまさかポーン
まだ誰もスー子を知らない時に ペンネーム 業務田スー子で応援ww

今考えると 
めちゃくちゃ面倒なレシピなのに、よく採用されたもんだ(笑)
【2人分】
ささ身・・・1本
厚揚げ・・・少々
モヤシ・・・1/2袋
トマト・・・1/4個
卵・・・1個
海老・・・6尾
ライスヌードル・・・ 2人分


【スープ】
レッドカレーペースト・・・大さじ2と1/2
カレー粉・・・大さじ2
ココナッツミルク・・・1/2缶(200ml)
チキンスープの素・・・1個
水・・・1カップ(200ml)
砂糖・・・大さじ1
ナンプラー・・・大1
※パクチー

① 厚揚げを油抜き・モヤシをサッと湯がき、ささ身・卵を茹でトマトを食べ易く切る。

② フライパンにレッドカレーペーストとカレー粉を入れ弱火で炒めて香りを出す。ココナッツミルク・チキンスープの素・水・砂糖・ナンプラーを加え温め海老をいれる。

③ ライスヌードルを茹で器に盛りスープと【1】を盛り付ける。
仕上げにお好みでパクチーを飾る。
※ 海老が無ければ干しエビを乾煎りし水から煮てダシ汁を作って入れてみてください
カレー粉と海老だし汁プラスでウマウマ〜



↑↑レッドカレーペーストで。挽き肉と野菜を炒めたやーつ♡。。。
。。。黒ちゃん  遠くの方から視線を感じるww
こっち見てる亡霊の様な黒い‥‥🐾

カレーを作る以外に、『野菜炒め』『チャーハン』など、無くてはならない調味料です
安い・美味しい・応用無限!オススメでーす
オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷