もぐもぐ2016.06.07当時のレポもぐもぐ
業務スーパー 固形ブイヨン(チキン風味)洋風だし 480g ・48個入 ・トルコ産
購入時価格 275円


『コンソメ』のストックを切らしていたら
業スーで『トルコ産固形ブイヨン』を見つけたのでGETしてみたどーチュー

便利なチャック式なので取り出しやすく、しまいやすいのが気に入った♡
料理のベースとして、洋風料理に使ってまーす!


前回紹介した『生フランク』を茹でた汁に
業スーチキンブイヨンを入れ『ポトフ』を作ったんだけど
めちゃ旨だったYO!!←自画自賛もぐもぐ


1個あたり5.7円と安すっ👀✨↑↑
日本のチキンコンソメは安くても
1個あたり→16.6円
業スーってばお得すぎ〜٩( ᐛ )و


左が業スー・右が日本 ↑↑
味もチキンの風味がしっかりありコクも出るし問題なし!
ただ
1個が大きな粒なので 塩分調節 要注意です
半分に割って使うと丁度いいと思う  

大容量だけど、しょっちゅう使うし
保存がきくので
買って損なし お得な調味料でーす♡
お得な輸入食品をこれからも
どんどん扱ってくれたら嬉しいな
オススメ度  🌷🌷🌷🌷🌷
なんか『鞠』のようなびっくり


お母さん(スー子)に似て くびれが無い体型よねww

今から(ただ今23時ッス( ´_ゝ`) きつねうどん用にお揚げ20枚煮て、そのあと毛もじゃの妖精さん達と いちゃいちゃして寝ょーっとチュー
それじゃ お休みー♪