もぐもぐ2016.06.06当時のレポもぐもぐ
冷凍 さつま串 10本 900g 中国産
購入時価格 475円

『練り物』は 特別 好きでも嫌いでもなく、あったら食べるくらいのものでした💦💦💦 

ある時、宮城のふるさとプラザで
石巻 白謙かまぼこ を買って以来
さつま揚げ大好きっ子✨↑↑白謙のは2021年現在まで致死量食べてる私!!

昔の、さつま揚げに対し無知だったスー氏なら
きっと目をくれる事も無かったであろう『紅しょうが さつま串』。。。。

今では超気にる気になる気になるチュー

パッケージには
イカのすり身に風味の良い紅しょうがを
たっぷり加えて蒸しあげました と書いてある

なるほど目
蒸してあるだけなので仕上げは自分達でやるんですね♡
確かに揚げてないので見た目が真っ白〜

調理法は油で揚げる・フライパンで焼く・トースターで焼く


揚げると、トースターで焼く、両方試したけど
どちらでもうまく調理できる!!
なんだか 高速パーキングエリアで売ってそうなやつじゃないのYO!!

トースターや魚焼きグリルで焼く場合は
串のところを焦げないようにホイルで包んだ方がいいね 棒が炭になっちゃうから気をつけてメラメラ

味は紅しょうがの酸味辛みとすり身が見事にマッチ
醤油をつけなくても美味しー⤴︎⤴︎⤴︎

サッと揚げるor焼く、プクプク膨らんだ
あっつ熱を食べるのがお気に入りだゼー⤴︎⤴︎

オヤツとして食べたり
うどんのサイドメニューとして、
でんつゆに入れてもダシが出て良さそう
1本→90g→47.5円
↑何度も繰り返すけど 高速パーキングでこの値段で買えないよね 安っ!!
オススメ度🌷🌷🌷🌷🌷