もぐもぐ2016.05.30 当時のレポもぐもぐ

業務スーパー 冷凍 ごまだれ餅 1kg 国内製造
購入時価格 298円

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ごまだれ餅でーす

胡麻あんぱん・黒胡麻あん饅・黒胡麻月餅が大好物!



ゴマ好きなので、パッケージの
お餅からトロ〜っと出ている『胡麻だれ』に
かなり惹かれるわぁ〜♡♡♡(横の渋い伊達ちゃんと、お馬さんも気になるけど(゚∀゚)


バラ凍結されていて 
ピンポン玉位の大きさで見た目は繭玉!蚕!!
バラ凍結されていて
食べたい分だけ取り出せすごく便利
自然解凍で食べられるのも手軽だね✨



自然解凍で半分に切るとこんな感じ↑↑
パッケージの写真と違いトロ〜っとはなりませんでした
トロ〜が良かったのにぃ。。チッ!



味は香ばしい香りの胡麻ダレで
ビロぉ〜んって伸びる食感ではなく弾力のあるお餅です 白玉系の歯触り↑↑
きな粉かけてみたら 旨し!
1袋に50個入っているので
1つ約6円
1食5個食べたとしても10日は楽しめるし
1食30円だと思うと
お値段以上の商品だと思うョー

あとね 大容量だけど 開封口がジップ式では無いので 輪ゴムで留めたりジップロックに移さないと 霜が付くのさ!
でもそれって面倒じゃん
うちでは道具を使わないでこんな風にしています↓↓


まず3センチ位残して口をハサミで切る↑↑



袋の口を手繰り寄せ親指・人差し指 ・中指で持つ↑↑



右手で3センチ残して付いているピロピロを
3本の指で持っていた所にグルグルきつく巻きつけ 
最後の1周になったら左手の人差し指にかぶせる↑↑



隙間が出来たところに下から上にピロピロを出し
ギュッとつまむ 以上
慣れると秒速で出来るようになる♪

※追記 2021現在 ごまだれ餅の評価上げた!
常温解凍で食べるより
小鍋に湯を沸かし この繭玉を温っためてみて👀✨
繭玉の表面が少し溶け出した頃が引き上げポイント
汁ごと繭玉と共にお椀によそい、ほんのりお粥の上澄み味の汁とと共に食べて欲しい!!
台湾スイーツの 湯圓餅だよ!!
業スーのごまだれ餅が台湾スイーツに大変身しちゃうのー⤴︎⤴︎⤴︎
素朴で1番美味しい食べ方 うんめー!!

オススメ度   🌷🌷🌷🌷🌷




ワシの名前は胡蝶爺🐾 17歳でがんばってまーす🐾

今日も元気に頑張るどー💪