38W❁*.揃えた物&ウールレター&骨盤ベルトetc | ❁新婚♡女の子ベビーママDiary❁

❁新婚♡女の子ベビーママDiary❁

2018結婚2019.8.4女の子出産しました⋆¨̮⑅໒꒱· ゚

♡上品
♡大和撫子
♡美人百花
♡たおやか
素敵な30代を迎えるために。


こんにちは(^^)♪

ご訪問、イイネありがとうございますうさぎ

梅雨明けして急に暑くなってきたので
皆様体調お気を付け下さい(>_<)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡



先日やっと水通しができました♡


可愛すぎて・・・・♡


お仕事中の主人に送っちゃいました。笑





ベビー布団やベビーベッドも洗える物はお洗濯し
陰干し等をしました(^^)


お洗濯できてサッパリ!


ありがたいことに
♡ベビーベッド
♡チャイルドシート
♡ベビーカー
はお下がりを頂けて
かなり助かりました!



今日はベビーカーを陰干ししていますキラキラ



自分達で揃えた大きい物は


私はダンボが大好きなので
オーガニックコットンで、日本製、洗えるという事で
即決でした。笑
寝ている姿を想像しただけで悶ます。笑





私達はバースデーで購入しました。
新生児から使用できるのかと思ったら
1ヶ月後からでした。笑
一応店員さんに確認したのですが。笑
1ヶ月なんてあっという間だから
まぁ良いかな、と思っています(^^)






エルゴは難しくて日本人には大きい
と口コミを見たのですが
職場の先輩方は皆さんエルゴを使用していて
特別不便は無い、との事だったので購入しましたハート
ナップナップも評判が良さそうだったので
迷いました!





私はベビーザラスで購入しました♡
こちらで遊んでいる姿を早く見たい♡
あんよをバタバタさせている姿を想像したら
悶絶。笑




意外と0ヶ月から使用できるおもちゃって少ないんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )







こちらは一目惚れでした!
月齢フォトに使用したいな、と思っています❁


これくらいでしょうか(^^)

あとは夏生まれなので、肌着を揃えて
お洋服はあまり購入していません。

すぐに大きくなっちゃうから
買いすぎ注意を色々な方に教えてもらいました。笑

足りなかったらすぐに買いに行けますしね(^^)



肌着等の購入品はこちらを参考にしました♡





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡




月齢フォトを撮りたくて
3コインズとダイソーで材料を揃えました♡




バルーンは3コインズで500円です⸜( •⌄• )⸝


インスタやアメブロで
月齢フォトを参考にさせて頂いているのですが
ウールレターが可愛すぎて♡


自分で作られた方もいて
購入すると結構お値段がするので
私も作ってみました(^^)




ほつれていてお恥ずかしい・・・・

形が難しくて、主人にやってもらいました。笑

さすが工業高校。笑




こちらもダイソーです♡

2日でできちゃいました(^^)


中に針金が入っています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡


母親学級等で骨盤ケアの重要さを知り
働いている6ヶ月くらいの時に腰が痛くて
骨盤ベルトを購入しました!




色々種類はありますが
♡産後も使える
♡助産師さんが使用していた
ので、こちらに決めました◡̈


付け方は少し難しいですが
サポート力はあると思います(^^)


また、出来るなら産後すぐに、
分娩台の上でベルトは巻いたほうが良い
と教えて頂いたので
バースプランに入れています❁
(この時は戌の日のに購入した
サラシを使用しようかな、と思っています)


ちゃんと骨盤はしめる!
を今も心掛けてストレッチをしています。

あぐらで左右に揺れるとか
仰向けで左右に足を倒す
くらいしかしていませんが(^_^;)



あと、37Wに入った時からおっぱいマッサージをしています。

なかなか難しい(>_<)



昨日はお腹の張りがいつもより多くて
もしかして今日!?
と思いましたが、何も無く。笑

今朝早くに肋骨を蹴られて痛くて目が覚め。笑


こんな毎日もあと少しなんだな、と思うと
寂しいような、複雑な気持ちです( ´._.` )



残りのマタニティライフを大切に過ごしたいと思います♡




では、お読み下さりありがとうございました♡


また行進します(^^)