ナビの指示はどう対応? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

明け公終わって、4連続勤務して、長い夏休みの予定です。



しばしタクドラとは無縁の生活をすることになります。



日記はそれでも暇潰し程度に更新してこうと思います。



ファンもいてくれますので(笑)



旨そうなご飯

タクシーあるある

法人タクシーQ&A



など



適当にタクドラ目線で暇つぶし程度に更新します。




照れ



7月23日(火) 7時半出庫 ☀️



またもや酷暑かつ忙しい。



ありがたいことです。



ウインク




市ヶ谷からのGO⚡を了解。



若い女性を乗せて、千束4まで。



いわゆる吉原までですね。ナビ入れて店までピンポイントでお付けして欲しいそうです。




急ぎで靖国通りから江戸通りで~。とのこと。




お乗せして靖国通りをまっすぐ走行していると…





あることに気づくキョロキョロ





そのまま外堀通り走ってしまった💦




靖国通りは市ヶ谷見付で右折しなくてはならなかった❗



ナビは真っ直ぐ推奨だったので、つられてしまった💦




謝罪して、なるべく速く着くルートをチョイスしましたが…





途中で寝坊して遅れる節を電話で話されてました。



もし、予約入っていたら申し訳ない💦





まあ、道を間違ってなくても間に合わないと思うんだけど…キョロキョロ




軽く気まずいお仕事でした。



今後、気をつけます。



反省しますが、しばらく仕事する気になれないということもない。



すぐにGO⚡が落ちてくる。



この辺はアウェイですが、了解して次の仕事に集中します。



こういう後に引きづらない性格なので、個人的にはタクドラ向きだと自分では思っています。



事故した後でも、車乗り換えて仕事したことは何回もある男だからね。



売上悪く終わったほうがよっぽど引きづる。



根っからのタクドラです。



ニヤリ



さて、同じ千束で女性からのGO⚡



行き先は意外にも汐留電通まで。



お店関係の人ではなかった。



電通のお客様は高速を使ってくれるので、サクッと終わった。



電通はコロナ禍前は外回り多くてよく乗せていたが、最近はタクシー利用がめっきり減った。



ほぼリモートでの仕事に変わってしまったのはタクドラ的には残念。



電通タクシー乗場も一台も待機してなかった。



キョロキョロ



タクドラ飯🍚






らあめん花月嵐 十二社通り



げんこつらあめん



たまに行くお店。



めちゃくちゃ旨いわけではないけど、味が好きなのでついつい行ってしまう。



期間限定よりは通常のらあめんをチョイス。



なんかくせになる味です。



ウインク



アオタン前 79 🌃




コリドー街をアオタン少し前に走行してると、サラリーマン軍団に乗車依頼。




気前の良さげな上司が部下を二人ほど送ってから、帰宅するようだ。




これが…




コリドー街から

晴海

西葛西



と送ってからの…



六本木まで。




普通なら千葉方面かな?と思っていたら、まさかの逆方向だった。



めちゃくちゃいい上司だわ。



しかもなるべく早く帰りたいとのことで、西葛西終わってから…




ヒュー木場~飯倉の高速利用。13500



1時間以上掛かったけど、ありがたいお仕事でした。



ここからは銀座乗場ガチャ。



安定の引き弱💦



銀座乗場~芝浦 2700 えーん

銀座乗場~本駒込 3500笑い泣き



とっとと戻る予定でしたが、本駒込でのグループ無線⚡を了解すると…



駒込のスナックからだった ガーン



失敗した…。



駒込~早稲田~江戸川橋 4400



会話の内容から男性のお住まいは埼玉県のようでしたが…。



ほんのり期待ハズレ。チュー





時刻は1時ちょい前。





銀座乗場へ。



銀座乗場~入船 1300 ガーン



まさかのショート。



怒りを押し殺して、流しながら六本木へ。



するとグループ無線⚡きます。



スナック無線を了解してくれたご褒美のようです(笑)






これが…










下道ながらギリ万。



ちなみに六本木から練馬方面は外苑東通りをまっすぐ新目白通りまで行きました。



距離的にはもっと近いルートありますが、速さを考えるとまっすぐ行くのがベスト。



ナビを無視します(笑)




この案件でラスト。



さすがに下道で時間使いすぎた。



抜き 103K



大台乗せたので満足です。



次回は木曜日。



では。