土曜日は酷暑 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

またまた40℃を越えた土曜日でした。




午前中に新宿区からひばりヶ丘行かされると…



夕方まで杉並区、練馬区、武蔵野市で無線お仕事だった。



この辺から出られん❗笑い泣き



出られないということは単価が安いということ。





都心部に連れていってくれるミドルが出ないと微妙な推移で終わってしまう。



心を鬼にして回送で新宿区まで戻るべきだったかな…。



チュー




しかし、地域密着型タクシーは来てくれるだけでありがたられる。



このくそ暑さのなか、歩きたくないもんね~。



親切な私はついつい無線を了解してしまう(笑)




自分でいう事ではないけど…てへぺろ




酷暑なので、MAXの冷房で迎え行きますよ~。





JPN TAXIは冷房付けると、とたんに燃費悪くなる。





外国人にリッター7キロの表示見られて笑われてしもうた💦えーん




本来ならリッター12キロくらいは走れるんだけどな。






口笛





今一歩伸び悩みつつも、タクシー需要は高かった。





夜からの集中豪雨で都心部にいても無線⚡鳴りまくった💦



大手町でおっさん4人組が手を上げて、メーター入れて出発する段階で…




やっぱり乗るのやめますとのこと。



1ミリも動いてないけど、500円もらいました。



普段ならサービスしてもいいんだけど、このくそ忙しいのに時間を浪費させたので当然の対応。





そのくらい忙しかった。



おかげでガス補給がなかなか出来なかった💦






ウインク




タクドラ飯🍚



平成通りに新しくしんぱち食堂が出来ていた。



吸い込まれるように来店(笑)








しんぱち食堂 日本橋兜町



タッチパネルでうなぎにそそられる❗


さすがにタクドラ的には高すぎなので、違うメニューにします。






生姜焼定食


納豆

冷奴




珍しく、焼き魚定食ではないメニューをチョイス。




生姜焼定食はぼちぼちだった。



やはりこの店は魚だったか~と、後悔えー



なんとなく甘辛の口になっていたのは、鰻食べたかったからだろう💦



思いきって、鰻だったかな…。




てへぺろ



アオタン前 64 🌃



今日は年に一度の台場局のイベント。



まあわざわざ行かんけどね~。



情報だけは頭にいれて、お仕事。






土曜日の22時の銀座は豪雨もあって、お客様多かった。



未だにガス補給出来ていないので、池袋か品川か新宿に行きたいと思いつつ…





マダム二人を乗せて…



銀座~谷中 3600



行きたくない方向に連れてかれる…。




本郷GO⚡~泉ガーデン 4700



さすがに、そろそろガス補給しとかんと…。




ガススタンド近くに連れてかれたったが、あきらめます。




六本木~西麻布 700




新宿方向へ向かう。🚗





豪雨なので、無線⚡鳴りまくりそうなので、回送にしとく。



ここでロング出ると、危険な事が起きる。



JPN TAXIでガス欠で停車した車輌が過去に我が社では何台もあった。



お客様を乗せて成田空港に到着出来なかったタクドラもいたな(笑)




残り50キロになったら、もう回送だな。




ウインク




無事に中野でガス補給して、ここからは無線⚡解除。





何でも拾っちゃうよ~。グラサン





西新宿GO⚡~歌舞伎町 2400



区役所通りが渋滞過ぎて、メーターが千円以上回りすぎた💦



ただし豪雨だったので、途中で降車するのも気が引ける。





歌舞伎町~本郷 3500



九段北無線⚡~東高円寺 4800



高円寺にいるのに西新宿のGO⚡が落ちてくる。



どんだけタクシー不足なんだろう。



西新宿GO⚡~神泉町 3200





終わって、グループ無線⚡



お迎え場所は国営放送近くの放送関係スタッフの送り濃厚。




しかも個人的には過去にロングしか乗せたことない場所。





やはり思った通りロングだった。



神山町~さいたま市中央区 ヒュー富ヶ谷~与野 15970 爆笑





込み10をあっさりクリア。



まだ1時台。



次なる目標に向けて、まだまだやります❗



会社負担ヒューで中野長者橋降りから歌舞伎町を目指す。




歌舞伎町~東池袋 3200



大久保~五本木 4900





終わって、グループ無線⚡きます。



思った通り、先着予約の台場送りの無線⚡。





目黒区ならまあまあだろうと目論んでいたら…



大井町からの無線だった。



お迎え先まで6キロもある。




しかも大井町から台場はむちゃくちゃ近いので、全く美味しくない❗




45分後の予約無線で4700円という安いお仕事という罰ゲームを無線室にあてがわられてしまう…。




間違いなく足かせムキー





ただし、20分ほど仮眠出来たのは良かったけど…。





ニヤリ



台場まで降車し終わって、




さて台場では車両足りないかな?



と、思いつつ…



待機車両は足りてるようだ。



まあ予想通り。



ロング夢見て集まって来てるタクドラいるからね~。




すると無線⚡






台場局とは無関係の無線だった。




江東区海の森無線⚡~テレポート駅 2400




うーん、レインボーブリッジ越えならないんかいガーン




これにて終了。



抜き108K





うーん、無線室からの台場への送りのお仕事はいらなかったな…。



これがなかったら、もっと出来たな。





まあ、無線で与野まで行けた案件もあったので、無線室に対して悪くはいえん❗



まあ痛み分けということで…ニヤリ





これにて明け公になります。



では~。