タクドラ銃撃される❗ | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

川口市の繁華街辺りでタクドラは金を出せ❗と恐喝されて銃撃され、犯人は逃走。



そしてすぐ逮捕。


2日で確保。




タクドラは腹部損傷、全治1ヶ月。




個人的には衝撃的だった。


自分だったら、銃撃されていたかどうか?


防げていただろうか?


持ち金を取られてもいいけど、怪我は勘弁して欲しい。




犯人は全くの素人らしい。


てっきり銃を所持してるので、本業の人かと思いきや一般人とか。



ただし酒飲むと人が変わるところはあるらしい。





はっきりいって、タクドラを襲っても金はない。


つり銭はせいぜい2~3万円くらいかな。


今はキャッシュレスの時代なので、後半戦でも5万円以下だろうか。


それでいて、ドラレコも車内に設置されている。


はっきりいってハイリスク。




なのに、強盗目的なのは愚の骨頂。




しかも繁華街で銃撃したら、防犯カメラですぐに特定される。


案の定、すぐに特定され新幹線で福島まで移動することまで警察は特定していた。



あまりにも無能の犯行過ぎて、何も言えん。


逃げきれると思っていたんだろうか?




タクドラはかわいそうの一言。



まさか撃たれるとは思ってもいないだろう。


私も思わない。



こういう事件があるのも、一対一のタクシーという仕事ならではの事件だろう。


簡単に襲うことは出来るように思える。


なので自分にも起こりうると思ったら、リスクのある仕事だと感じざるを得ない。



ニヤリ



さて、5月ラストの出番。


何も目標はない。


ほぼ今月の営業売上はこのくらいだという感覚はある。



あえていうなら無事に戻ることだけ。


それが一番重要だと今さらながら思えている。




ウインク




実は喉がほんのり調子良くない。


まだ風邪なんだろう。




〆日なので、ある程度今月の売上は確定している。



無理をせずに仕事することにします。





ウインク





タクドラ飯🍚





丼丸


本日の五色丼(大)




この店ではホッキ貝サラダが大好きだ。



というか、サラダが好き。


安い回転寿司行くと、カニサラダやツナサラダの類はわりとチョイスしてしまう。



確実に旨いからだ。



コスパがものすごく良い。



特にここのホッキ貝サラダは秀逸。


ご飯が進みました。




旨かった~👍️





爆笑





アオタン前 55K 🌃



この時点まで抜き10万はほんのり射程圏内と思っていた。



終わってみると…




抜き 87K えーん



ノー高速、ノーロング



雑魚キャラしか拾えん❗



まあそんな時もあるね~。



己の引き弱がでました。





まあ次回頑張ります💦





4連勤ラストは日曜日。


その後は明け+ダブル公休。




とりあえず無事に生きて帰ってこれたら、満足です。



早くこの三連休遊びたい❗



それしか考えてない(笑)



売上なんぞ二の次だわ。



では。