聞き間違いはよくある | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

ダービーは単勝買うつもりでしたが…


粗品さんが大本命に推してたので…



危うい❗



と、思ってすんでのところで複勝に切り替えました。



結果、2着。



危なくGET。



オークスについで、ダービーまでも大本命を2着にさせる粗品さんの予想が恐ろしい。





おかげで怪我しなかった自分を褒めたいと思ってます。





ウインク




さて、月曜日は7時半出庫。



いつも通り行ったところでお仕事。





ダービー3着の馬主CyberAgentの藤田晋さんのお膝元のAbemaタワーからGOアプリ⚡




赤羽までとありがたきミドル。






当然の高速利用なんだけど、ここから富ヶ谷ランプへはなかなかのスキルのいる進行ルートです。



当たり前だけど、代々木交番左とかで山手通りUターンとかは遠回りです。



それやるようだとタクドラ失格。



常に近道をアレンジしてやるのが腕の見せ所です。




ニヤリ




渋滞ほぼ皆無で赤羽にお送り出来ました。





その後、王子辺りでお乗せして東十条までのおじいさんをお送りしました。





料金は1100円。



👴「いくら?」



ニコニコ「せんひゃくえんです。」




👴「これでお釣いらないよ。」




千円札だけしかない❗




あと、100円足りないことを伝えると…



👴「きゅうひゃくえんって聞こえたよ。」とのこと。



すると、小銭をゴソゴソして…




👴「チップあげると言ったからね。」

と言って…




500円玉を出します。



400円のチップだそうです。ありがたい🎵




グラサン




聞き間違いはタクドラにもある。



日本橋辺りで外国人を乗せると…



👨「日比谷三井タワーまで。」



キョロキョロ「場所が分からないんですけど…」



住所を聞くと…



日比谷ミッドタウンだった💦



おそらく聞き間違いだ❗




変に到着する場所間違えるよりは、最初に確認しとくほうが安全だな。






ニヤリ




タクドラ飯 







天亀そば



あじ天うどん 520円



近くに来たので、横付けしちゃいました。



やはりあじ天好きだわ~。




ウインク




アオタン前 69K




まずまずかな。




銀座ガチャします。





① 二重橋ビル 700 ガーン




急いでるサラリーマン風で乗り込むんだけど…。



そうゆう演技してもただの安いお仕事なんで、こっちは嫌々乗せるだけなんだけど…。




歩けや❗とは言えんので、車内は重い空気流れるけど、我慢して送られて欲しい(笑)




さんざん待って、この料金は死活問題だからね。






② 赤坂局 2100  えーん



同じようにショート。




そして、急いでるサラリーマン風を装ってる。



いらんのよ…。



演技とかいらん。



ただし重い空気かもしれないけど、我慢してくれ…。



こっちも怒りを抑えるのがやっとなのよ。




チュー




3本目行こうとすると、霞が関無線⚡





期待するも…




GPSが間違ってずれたとか言って、迎車場所に来るのが遅れてくる…。





それでいて近場💦




霞が関無線⚡~蛎殻町 2100 笑い泣き





乗せるのに時間掛かるわりに近場という…




罰ゲームをこなします。




ムキー




気を取り直します。




③ 四谷4~東新宿 4300 ショボーン




おじ様と韓国人の若い女子の経由。



なにやら喧嘩してました(笑)



知らんけど…。




口笛




時刻は0時半。



銀座ガチャよりも歌舞伎町で後はお仕事。





職安通り~幡ヶ谷 2800


歌舞伎町~曙橋 1400


歌舞伎町~大塚駅北口 3600





以上。



抜き 78K



まあ月曜日はこんなもんかな💦



アオタンで19Kしか稼げんかった。



引き弱にも程があるな。ガーン





次回は水曜日。



明けに東京ドームで野球観戦してきました。



むちゃくちゃ楽しかった~。 







王さん見れたし、巨人負けても楽しかったよ~。




張本さんの老い具合が悲しくもあった。




それにしても沢山飲みました~。🍺




東京ドームはビール🍺900円。



高いね💦



では。