そういえばまた雨☔ | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

毎週雨が続いている月曜日。


これは楽に売上上がるな~。


などと思いつつ…



7時半出庫。☔





神田三崎町からのGOアプリ⚡が江戸川区役所までとの事。





普通のタクドラなら江戸川区役所ってどこ?



と思ってしまうんですが私は知ってます。




何故なら、個人タクシーの地理試験を今年受験しようと勉強会にも参加していたからです。



施設の最寄り駅はどこ?問題対策のため、ほとんどの施設の最寄り駅は大体暗記してた。



そのかいもなく、今年からは地理試験がなくなるとか…。



まあ細かすぎる問題だったので、やりすぎ感はあった。



ただし、高速問題と交差点問題は秀逸だった。



そこだけは地理試験として残しても良さそうな気がしましたが、



ライドシェアなどタクシー業界は徐々に規制緩和されてる影響もあるようだ。




キョロキョロ




急ぎで行ってね~。と迎車のお客様に言われて進行します。




江戸川区役所までは一応ナビしてお送りします。




ナビだと高速推奨にしても下道を薦めてきますが、強引に西神田から高速乗っちゃいます。




小松川で降りればすぐですからね~。🚗





これも高速入口、出口を完全に把握しているから出来る芸当。




新人🔰なら下道一択だろう。




私はあまり知られてない川口線や中央環状線も完璧に覚えてる。



入口、出口、方面も覚えてる。



都内の高速に関しては勉強会でも満点だった。





地理試験なくなったといえど、覚えた知識は確実に自分の宝。




確実に日々の営業でも役立っている。




自腹でもガンガン使っているので自然と覚えてしまっている。




ウインク





とはいえ、専大通り右折で西神田ランプは8~20時だったのは知らなかった。



ギリギリセーフの7時59分で右折出来たので、危うかったてへぺろ





10年選手といえど、まだまだひよっこだな。🐤





次からのいい勉強になりました。






ニヤリ



さて、無事に最速で送り届けるのに成功。



かなり感謝されています🎵





明け公でリフレッシュしたので、気分がいい。



やはりサウナ行くと、悪いものを全て排出してくれるようだ。🚰





気分よく江戸川区、葛飾区でも仕事する気分になっている。




完全アウェイだが、臆する事なく仕事をする。




むしろ勉強させてもらっているという謙虚な姿勢です。




とはいえ、単価の安さに辟易。笑い泣き




たつみ橋を4回くらい走った時点で飽きた。





ただし午前中は我慢しようかなとあきらめてました。





ショボーン




なんとか墨田区の同愛記念病院までのお仕事があり、都心部へ向かえる💦



ここは蔵前橋通り沿いに入口がある。



一回行ったという経験はナビに左右されずに入口を見つけられる。



ナビは裏通り行けという指示だった。




アウェイだからといって、臆する事なく仕事してきた経験はこういう所にも生きる。




病院の入口は行かないと分からない。




入口の案内も出てるが、初めて行くところは自信が持って安心して走行出来ない。




しかし、一回行けばお客様を乗せても安心して送り届けれる。





都心部の23区、武蔵野、三鷹に関しては広く浅くでいいので知識を増やしていきたい。




そういうタクドラになりたいと思ってます。




ニヤリ




そういや浅草寺に2回行かされた。



豆知識として雷門の提灯は三社祭の時だけ畳むという知識を得意気に話しました。







月曜日の浅草寺




昨日は三社祭のため、畳まれていた雷門の提灯🏮





一回、畳んだところを見てみたい。





照れ





タクドラ飯🍚





喜多方ラーメン坂内


ネギラーメン

ミニチャーシュー丼



あっさり美味しかったです。





ウインク




昼間になんとなく歌舞伎町を一周してみる。




新宿プリンスホテルの警備員が手招きしている。



前を走ってる空車個タクのクラウンが入構した。



うーん、マイカーが行きたかったぜ~。





外国人観光客三人組がキャリーバッグ持って出てきていた。



ここは羽田空港行きがよく出るんだよな~。




ここからならほぼ万収だろう。




確実にクラウンよりJPN TAXIのほうが快適なんだが…。



まあ警備員としてはタクシーなんぞどれでもいいんだろうな。



出来ればあえて後ろにいるマイカーをピックアップして欲しかったな…。





えー




その先の信号でサラリーマンを拾う。



新宿警察署までの500円。



かつ、車内でパンを食べ始める💦



嫌な予感して、



降りてから、すぐ後部シート見るとやはりパンくずが落ちてる💦



こんな奴乗せるなら500円なんぞいらん❗



腹立つわムキー







アオタン前🌃 71K



帝国ホテル~~松原~北烏山 ヒュー霞が関~永福 8700 



今日はいける❗と思いつつ…



銀座ガチャします。



銀座乗場へたどり着く前に途中中抜きされます。





銀座~神宮前 3000




信号で右折する指示があまりに遅すぎて、後方の車両に迷惑かけた💦



あわてて右折せずに後方車両が過ぎるのを確実に待ってから右折。



こんなことで事故起こしても、ドライバーの過失になる。



たとえ、乗客の指示通りにいかなくても事故だけは阻止しなくてはならない。



今回は慌てなかった自分を誉めたい。




えー



ダッシュで赤坂見附を経由して銀座へ。🚗




山王下交差点で手が上がる。





あきらかにマイカーをチョイスしたと思うんだが、某4社の法人タクシーがお客様の前に無理やり停車してしまう。ガーン




何故、マイカーをチョイスしたであろうという根拠はすぐ近くに同じグループのタクシーが実車になっていたからだ。




おそらく団体で我がグループのチケットで帰宅してるんだろう。




お前の会社のタクシーを呼んでないのに邪魔するな❗と思いつつ…




マイカーは迷ったが、先ほど危険な指示を受けたばかりだったのでここはスルーしておく。





というのもこの交差点は左車線が空車タクシーの客待ちとなっていて、一車線潰れている。




なんやら割り増し料金無しが売りのグループの巣窟となっている場所。




おかげでタクシーが渋滞していて、さらにマイカーが停車するスペースがかなり困難となっていた。




バックミラー見ると停車した4社タクシーは乗せる事なく走り去っていった。




マイカーが無理やり停車すべきだったかな…。




というか、お客様はもっと安全な場所でタクシー待っててくれないかな(笑)



チュー




後ろ髪ひかれつつ、銀座乗場へ向かいます。



流れは悪く、やっとこさ乗せれた。





銀座乗場~清澄白河 2600 えーん



サラリーマン乗せれたけど、安かった💦





1時ちょい前なので、銀座乗場はあきらめて新宿へ。




さすがに月曜日は乗せられんからね~。




新宿の歌舞伎町界隈を流してみる。



職安通り~中野坂上 1300


歌舞伎町~麻布十番 3400




六本木界隈で流してもスルー。



月曜日らしく、夜は閑散としてた。



あきらめて帰ります。



抜き 82K



う~ん、もっと出来るかと思ったんだが…。




ただし事故を起こすような行為をしなかった自分を誉めておこう。



今日の運転は悔いる事はない。



無事此れ名馬だと思っています。



次回は水曜日。




では。