タクシー首都高死亡事故について | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

先日、日本交通のタクシーがお客様を乗車中に首都高で単独事故。


運転手も乗客も死亡した。




ドラレコを拝見すると、トンネルの側面に単独で衝突して横転しているのがわかった。





居眠りなんだろうか?


もしくは脳梗塞とか?


分からないけど…




単純にお客様がかわいそうすぎると思った。


タクシーを信用して、帰宅の足として使っていたのに…。


この運転手のタクシーに乗ったために巻き込まれてしまったのだ。





お客様は代表取締役社長をしているVIPな人。


まだ61歳とか。


無念極まりない。


ご冥福をお祈りいたします。





同じタクドラとしては、こんな運転手はタクシー運転するんじゃね~❗と思った。




この1人の運転手によってタクドラの評判は悪くなる。




健康に気を使い、睡眠を充分取って業務をしなくてはならないという自負を持って欲しい。




願わくば、何かしら脳梗塞に関わる持病をお持ちの人はタクシー運転をしない職業に就いて欲しいと思う。




1人の健康に無頓着なドライバーの事故がその他大多数のタクドラに影響が出ます。




そして反面教師として、人を扱う仕事をしている責任を改めて感じました。




私個人はとにかく睡眠時間は確保して、万全の態勢で仕事をしていこうと思います。





ニヤリ



明け公を野球観戦して、その後に12時間のロング睡眠を満喫した男です。



趣味は寝ること(笑)



今回は三塁側巨人ファン応援席。



やはり外野席は疲れるな…。




攻撃の間はずっと立って応援してる。



今度から内野席でのんびり座って観戦すべきだな。



ビールゆっくり飲みたいし。




ウインク



5月13日(月) 7時10分出庫 ☔




いざ出庫すると、雨なのでずっと無線⚡連鎖。



午前中は迎車オンリーだった。





せっかく新宿~湾岸スタジオの案件あったが、台場まで事故渋滞とかで高速を使えなかったのが残念。




雨だと本当、事故多いえーん



これによって渋滞するので、人に迷惑になる。



その他大多数の人に迷惑なるような事はしないでもらいたい❗



下道に変更したけど、下道にも迂回してくる車両多いのでプチ渋滞だったし…。






ムキー





タクドラ飯 




なんやらおにぎりを頂きました。











名古屋では有名なてんむす屋さん


ちょいとピリリと辛いゲソ天のおむすび。


味が薄めなんだが、山菜の煮物と一緒に食べるとめちゃくちゃ合う❗


意外と酒の肴にもなりそうだ。



機会があればまた食べたい。






その後、



夜になって



小腹が空いたので…







天現寺 盛運亭







辛ネギラーメン+台湾丼セット 1350円



町中華的なラーメン屋さん。



ちょいと値段は都心の一等地にあるのでお高めです。





ただし、こういう普通のラーメンが単純に食べたい時がある。



この安心感がいい。




近所にあったら週一で行くな(笑)




ちなみに台湾丼もなかなか旨かった🎵





ウインク






それにしても雨が降っている間は無線⚡がずっと鳴っていた。



夜になると月曜日らしく落ち着いた。






ロング狙いで帝国ホテル付け待ちすると…





愛宕グリーンヒルズ 900

大手町フォーシーズンズ 1000



と、ショート2連続 ガーン







ここでアオタンを迎える 🌃 76K



次なる一手は…






もう一丁、帝国ホテル付け❗





勝負の60分待ち🔥





結果は…






大手町京王プレッソインまで 1600 ガーン



さんざん待機してこの低落…。



自分の感情を抑えるのがやっとだった💦




チュー





しかし、この後銀座のハズレのお洒落な居酒屋さんから無線⚡





ほんのり期待すると…






銀座無線⚡~高円寺 ヒュー霞が関~新宿 7600 ウインク





まずまずでした。





本来なら次なる営業場所は新宿へ行くべきなんだが、まだ0時前。





もう一丁、銀座で乗せたい❗



こうなると俺の趣味と意地の営業だろう。



やはり平日は銀座ガチャしたいという強い願望には抗えない。






その結果…







50分待ち🔥






銀座乗場~墨田区京島 ヒュー銀座~向島 5500



出来れば東方面よりは西方面に行きたかった💦





ただし、高速の打診が成功したのは救いだった。



わずか15分でお仕事を終えれた。ウインク







次なる営業場所は銀座は時間的に厳しいので、新宿へ。




🚗





まだ1時半といったところだが歌舞伎町は空車地獄。





乗せるのには相当苦労しそう。キョロキョロ



あきらめるのも視野に入っていたが…





靖国通り流しでナイスタイミングで乗せれた。




助かった~。





歌舞伎町~大田区多摩川 9270



高速の打診はやはり断られた💦






第二京浜に入る前には下道長くて、ほんのり疲労のため眠気に襲わられる。




前日、相当睡眠取っても眠くなる💦



隔日勤務だと20時間労働なので、それは致し方ないだろう。





送り届けて、少しだけ仮眠して会社に帰りました。




抜き 91K





雨で忙しかったので、抜き10万やりたかったけど…



やはり月曜日なので、夜はなかなか乗せられないね~。





まあこんなもんだろう。





次回は水曜日。



では。