潔癖症だと思うんだが…。 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

GW中に担当車がドアを擦った関係でしばらく修理もおこなわれないまま車庫に駐車したままであった。



早く修理すればよいものの、部品がないとか。




しかし、花の金曜日ということで…🌸





会社の内勤からは修理してないのに出庫しろとのこと。びっくり




しかも、一週間以上も車庫に眠ったままだったので埃まみれ。



洗車を自分でして出庫しやがれ❗という指令です。




なんという会社だよ💦




しかも俺が車を擦った訳でもないのに~。




まあ擦った箇所も目立たんからいいけど…。




口笛




5月10日(金) 10時出庫 🕙️




久々の稼げる金曜日だということで貯金を作ろうと意気込みます。





いつもの新宿のホテル付けをします。





実は洗車しないで出庫しているので、ちょっぴり恥ずかしいんだけど…。






わが社の女性ドライバーが同じくホテル付けにやってきます。




ちょこっと世間話をしていると…




やはり洗車してない事がばれてしまう💦





恥ずかしかったガーン





しかもお客様を乗せて、行き先は新宿駅までの500円という事がバレた(笑)




またまた恥ずかしい笑い泣き







その後は適当に流し営業。



うーん、本日は調子悪かった…。



車が汚いからか?





チュー





タクドラ飯



🌃19時30分



港区某寿司屋さんからの無線⚡





お客様を乗せて目的地までお送りすると…



ニヤニヤ「運転手さん、俺お腹一杯だからこれあげるよ。」



と、お土産📦️を私に渡します。



その時、夕飯を食べてない私は丁重にお礼を言って受け取ります。






その時はテンションMAXだったんだが…。



いざ食べようと思って包みを開けると…











余り物かい❗ムキー




さすがに食べる気がしなかった…。



というか、知り合いならまだしも赤の他人の余り物は食べれん…。




申し訳ないけど、捨てました。



勿体ないとは微塵にも思わなかった。





とりあえず腹ペコだったので…





バルモア 虎ノ門


しょうゆアサリ(大) 900
ベーコン 300





やはり食べ物は見た目が重要。


いかにも余り物だったら、食べる気が失せる。



寿司屋の余り物でもギッシリと詰まっていたら食べれたかも…。



見た目が残飯だったからな…。



人にあげるなら完全に新たに作られたお土産用の弁当じゃないと失礼だと思う❗




意外と潔癖症なタクドラです。



ただし、多少洗車してなくても平気ですけどね(笑)



食べ物に関しては潔癖症ということにしましょう。



てへぺろ




アオタン前 45K 🌃


うーん10Kほど少ないイメージ。


昼間は苦戦しました💦



ここから挽回するために銀座ガチャします❗



銀座乗場~南千住 5500




爆走で戻ると…


銀座無線⚡来ますが…


着岸直前でキャンセル。


うーん、近くまで来ると抜け出すのも大変なのよ…。


タクシー渋滞の通りをかいくぐって離脱します。



かなり時間を浪費してしまいましたショボーン





乗場に並びます。


先頭の車に女性2人組が乗り込もうとしています。



お次がお父さんが並んでます。



当然、2番手のマイカーはお父さんを乗せる予定でしたが…キョロキョロ




先頭の車がGOPayが使えないとかで、女子2人組はマイカーが乗せる羽目になる。



確かにチェッカー系列の東京無線なので、GO使えない❗


純正の東京無線なら使えるのに…。




やむなく女子2人組を乗せると、やはり近場の清澄白河まで。





ガックリしかけてましたが…



実は…




もう一人の女の子がまあまあの行き先でした🎵




銀座乗場~清澄白河~志村三丁目 ヒュー浜町~板橋本町 11430




助かりました🎵




調子乗って自腹ヒューでもう一丁。



銀座乗場~御茶ノ水~麻布十番~鶴見 15480



3つ経由の下道仕事。




ただし、麻布通り沿いだったのでそのまま第二京浜で進行したが…。



ヒュー芝公園~汐入という手もあった。


より早く、メーターも出てたなと思うとミスチョイスの気がした。


鶴見は場所によりますな。





会社負担ヒューで戻ります。



時間掛かりまくって、2時台になっている。



次なる営業場所を銀座か六本木かに迷う。



ロング狙いなら銀座だが、確実に拾える六本木をチョイス。


しかし、今思えばこれは間違いだったかもしれん。


ロング2連続続いた勢いでもう一丁狙いに行くべきだった。





結局、ロングないまま終了。えーん



抜き 89K




う~ん、金曜日にしてはやや物足りなく終えてしまった。


抜き10万はやり方次第ではいけた。



昼間の不調も原因のひとつだし、



2時過ぎても果敢にロング狙いだったかな~。



消極的だったけど、確実に拾えるという魅力も捨てがたかった…。


まあ次回頑張ります💦 ニヤリ




とりあえず明け公です。


ちょいと野球を観に神宮球場行ってきます🎵


というかビール🍺飲みに(笑)


では~。