フグ食べてきたタクドラ | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

日曜日にフグ三昧してきました🎵





まずは皮ぽん





綺麗なてっさ




お次はてっちりの具材




鍋に入れます




もちろんヒレ酒



むちゃくちゃ旨すぎた(笑)




爆笑




さて、英気を養ったタクドラの月曜日。



7時半出庫。



実は日曜日から月曜日に出番変更してたのだが、



日曜日に担当車を乗ったドライバーが事故したらしい💦



ということで担当車は入院中🤕



う~ん、担当じゃないドライバーなんだから丁寧に運転して欲しい…。



ということで適当に空いてる車で出庫します。



チュー





タクドラ飯 🍴




何を食べようかと模索して…





恵比寿駅東口タクシープールに停めて、お客様待っててなかったので…




もし、お待ちだったら乗場協力する予定でしたが…





かむくら行きました❗







かむくら



ネギラーメン+味玉+大盛 1280円



子供が好きそうなやさしい味。



たまに食べたくなる。




食べ終わって、タクシープールでコーヒー飲もうと思っていたら…




乗場で待ってるお客様に手招きされちゃいました💦



いつの間にか多数のグループがタクシー待ちでした。



さすがにスルーするのも失礼なので、すぐに送らせてもらいました。





まあ、この乗場はほぼ千円以下の近場ですけどね。






ニヤリ







アオタン前 72K 🌃





毎日、タクシーを使うヘビーユーザー様を乗せて三鷹までのミドルがあったおかげで、貯金は出来ている。





この人は本来なら役員クラスなので、運転手付きの高級車通いを会社から打診されてるそう。




しかし、腰が悪くてセダンタイプが嫌らしくJPN TAXIを選んでタクシーで帰宅してるらしい。




アルファードとかは?と聞くも1人で乗るのは嫌らしい。





というよりもタクドラとお喋りして帰るのが好きらしい(笑)





色んな人がいますな。






ニヤリ






さて、ここからはロング狙い。





まずは帝国ホテル付け待ち。



順番は早く回ってきたが…



外国人観光客をお乗せします。




昼間なら空港送りかな?と思ったんですが…



この時間だと薄々気づいてましたが、ホテルからホテルへの移動でした…。






帝国ホテル~シャングリ・ラホテル 1300 ガーン




お次は銀座ガチャ





① 新代田 ヒュー霞が関~三軒茶屋 6100


② 高田馬場 4800





どっちもハズレではないけど、ロングじゃないと当たりではないね~。



銀座だけに一発長打は欲しかった。




降ろした後にスマホ忘れてたので、すぐにお声かけして忘れ物を未然に防げました💦






さて、高田馬場に来たので新宿へ。




もう一丁銀座よりは、近場の漁場でお仕事しときます。




と、思っていたら明治通り沿いでサラリーマンを乗せれた🎵





新宿7~門前仲町 5400




さて、1時ちょいすぎ。





ワンチャン銀座か流しながら六本木か新宿か?





悩みながら永代橋を渡って永代通りを進むとお客様がいた。




次なる仕事場所に悩んでいたので、こういう時に助かります。




新川1~下北沢 7100




高速の打診はNGでしたが、距離的にはナイスミドル。



暇な月曜日なのでありがたいです。





下北沢の茶沢通り走ると、すぐにお客様拾えた。




下北沢~新代田~若林 2100



どうやって環七出ようかと思ったんですが、一通の商店街抜けるのがベストと判断。






終わって2時前。





新宿で一仕事も考えましたが…




北池袋のドン・キホーテでお買い物したかったので早目に撤収。





抜き 91K




込み10万いってなかったら、恐らく区役所通りへ一仕事しに行ってたかも(笑)





自分なりのひとつの目安をクリアーしたので満足です。





次回は水曜日。




退院した担当車をお帰りと言ってやりたい。




では。