YOUは何しに東京へ? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

金曜日に花粉症から風邪をこじらせて、



仕事中の仮眠で復活したタクドラです(笑)




睡眠の力は偉大だ。😪




あれから薬飲んでないけど、全く鼻水と喉の痛みはない。



まだ効いてるのかな?


それはそれで助かってます。




口笛




さて、日曜日の出番。



金曜日はサボってしまったので、ちょいとばかし挽回しときたい❗




とはいえ交通安全期間中のリボン🎀付けてますので、他のドライバーの見本となる運転をしていきたいです。






7時半出庫 🚗



まずは新宿へ。



ホテル付けしようと思ったら、予約無線⚡来ます。



ルートは新宿~大森とまずまず。





予約の時間まで朝飯食べようと思っていたら、無線室へ電話しろというメッセージ着てます。




胸騒ぎしつつ、電話してみるとやはりキャンセル。



実はキャンセルのほうが嬉しい❗



何故なら配車変えがもらえるのだ。爆笑



夜中のロング確定のお仕事GETなので、ナイスキャンセルだった(笑)






爆笑




さて、気を取り直してホテル付け。




先頭で車内待機してるドライバーもいますが、あえて自分は車外に出てお客様を待ちます。




ホテルマンがいる所ではしませんけどね…。




さっそく外国人観光客がスマホ片手に話かけてきます。



スマホを見ると、千葉県野田市のある施設に行きたいらしい。




タクシーの所要時間と料金を説明すると…キョロキョロ






交渉成立🎉






車外に出てるのは外国人観光客に軽く営業トークしたいというのもひとつの理由。




個人的には欧米人は乗ってくれる事が多いけど、中国人はシビアなイメージ。





まあ人それぞれなのかもしれんけど~。




ニヤリ





さて、目的地は…








なんとレンタカー屋さんだった💦



ほぼMT車だけのレンタカー屋さん。



ハチロクやらGT-Rやらスープラやら旧車だらけ。





ここ行きたい外国人観光客ってかなり骨太だな~。





尊敬に値します。






戻りで謎の施設があった。








何やら柔道着みたいなのを着てる施設内の人たち。



色んな宗教あるよな~。





ニヤリ






さて、無線室に配車変えの件で12時に電話する予定だったのだが…





すっかり忘れてしまい16時位にようやく思い出した。




いつも忘れてしまうので、アラームかけるべきでした💦






あまりいいところがなければ次回の出番に使う予定でしたが、





志木市~汐留

川口市~汐留



という2ヶ所を打診されます。






川口市はどこかがポイント。






場所を検索すると新郷が一番近いランプになると予測します。




ということで、料金では川口市のほうが上回るのでは?





ということで川口市をチョイス。





果たして正解だったのか?




それとも後日のほうが良かったのか?







えー





タクドラ飯







新橋ネギラーメン



チャーシュー三枚ネギラーメン 1080円



味濃いめのガッツリ系のラーメン。



以前は大好きだったのだが、後半飽きてしまう💦



おじさんになって、ガッツリいけなくなったんだろうか。



ちょっとあっさり系が好きになりつつあるアラフィフです(笑)






グラサン






アオタン前 84K 🌃





夜中に15Kが見込めることを想定して、のんびりやります。





試しに帝国ホテル付け待ち。





1時間待ち🔥



やっとこさ乗せれて小川町まで。1500



これだけ待つと近場でも構わんな~。





このお客様がスマホ落ちてたよ~。と、渡してくる。📱





どうやら赤坂のホテルまで乗せてた外国人観光客のものだ❗





レシート渡してなかった気がする💦





ハッキリいってタクシーで忘れ物して、レシート無かったらかなり危険⚠️




ほぼ特定出来ない❗



なんとかGPS使って、わが社に保管してあることを探してくれるといいんだが…。




せっかくの日本旅行が楽しめない❗






軽い罪悪感を担いつつ、





コンビニに寄って戻ると




重い荷物持った人が乗れるか?と聞いてきます。




逆方向ですが近場。1200円





高いとごねられますが、Uターン禁止なのでこのルートということを説明します。





安い料金でごねられてもねぇ…。




正直、行き先聞いて乗せたくなかったし…。




ということで、納得させました。





てへぺろ





気を取り直して、新宿へ 🚗




歌舞伎町~下高井戸 3500

歌舞伎町~高輪 4800




この2件こなして込み95K




予約仕事含めれば、抜き10万いけるなと見込んでます。





迎車地の川口市まで会社負担ヒューで向かいます。




1時間半余裕があるので、迎車地近くのコンビニで仮眠タイム。💤






しばらくすると、窓コンされます。





誰?驚き




外国人男性がタクシー乗りたいとのこと。




正直、ここはかなりの住宅街なのでビビった💦




マイカーは無理なことを伝えると、タクシー呼んで欲しいとのこと。





かわいそうなので、個人的に登録してるGOアプリ使って呼んであげます。






いざ呼んで、タクシー来ると…




その外国人は目的地を伝える事が出来なかったようだ。





そのタクドラには自分で使わないのにタクシー呼ぶな❗と怒られ…




外国人は歩いていくよとガックリしてるし…






上手いこと間に入れなかったのをほんのり罪悪感を感じつつ…




結局、仮眠もあまり出来なかった💦




ほんのりモヤモヤしてるのかもしれん。




チュー






さて、川口市の迎車地でお客様を乗せて汐留までのルート確認すると…






まさかの下道指定❗




嘘だろ💦ガーン





それだと予想営収以下なんだけど…。





まさかの下道は122→本郷通り→日比谷通りというルートでした。




それもいいルートだけどさ…。




まあ45分で着いたけどね。




ラストは12200円でした💦




抜き 97K





これなら志木市をチョイスしとけば良かった❗



と思いつつ…



過ぎた事はもう戻らないし。




ショボーン





楽しいような、悔いも残るような日曜日の営業でした。



外国人観光客けっこう乗せる事多いけど、色々な人と巡りあえる事が出来ている。



タクドラでなかったらこんなに関わりなかった事を考えると、本当に色んな経験出来てる。





貴重な経験出来て、楽しかったり考えさせられたりしてる。





そんなことを考えさせられる1日でした。






照れ




次回は10日(水)。



明け公になります。