独り相撲だった火曜日 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

雨なので忙しいと思っていたら…




想像以上に忙しかった💦




というよりも独りで勝手に振り回されていたのかもしれん。



個人的には上手いこといかなかった1日だった。



雨の弊害が出た1日でした💦



俺、タクシー下手だわ(笑)





笑い泣き





3月26日(火) 7時半出庫 ☔





上手いこと東京駅まで連れてかれると、グループ無線⚡きます。



どうやら羽田定額無線のようだ。



ただし行き先が空港事務所までとか。





行ったことない💦えーん





お客様も一回くらいしか行ったことないとのことで、ナビ使って進行。




どうやら第一ターミナルの並びにあるっぽい。





素直にナビ通り進行すると…





なんか知らんけど、貨物地区に来てしもうたガーン



どうやらひっそり入口を見逃してたようだ。





知る人じゃないとスルーだな。




空港で一旦、通りすぎるとUターンするのに一苦労。





相当先まで行かないと、後戻り出来ん❗




けっこうメーター伸びてますが、定額運賃なので関係ないのでまあいいでしょう。




その後、無事になんとかたどり着けたので、よしとしとこう




次回からは大丈夫だな。





口笛





とにかくGO⚡もグループ無線もよく鳴ったし、流しでも手が上がる。




なるべくGO⚡も了解したが…





タクシー慣れしてない人が迎車で呼ぶので一苦労。




道路の真ん中やら、建物の真ん中にピン📌刺してる。





この場合、何処で待機していいか分からん 笑い泣き




面倒なら即キャンセルが正解⭕だな。





面倒だったシリーズ①





GO⚡を了解すると、銀座の外堀通り沿いで待機を示唆される。




行き先は東京駅なんだが、道路の真ん中で待ち合わせのピン📌刺してる。




当然、まっすぐなので東京駅に車を向けて待機してると…




「逆方向なのでUターンして」とかの連絡きます。




外堀通りは終日Uターン禁止だ❗ムキー




さすがに料金に見合ってないので、キャンセルさせてもらった。




悪いけど、逆方向なのでこっちに来てくれるのが当たり前です。




それが分からない人は面倒くさいので、乗せません。




これ俺悪い? 口笛






その②




流しで大森海岸辺りでおじいさん👴が手を上げる




あと10メートルほどで乗せられる所なんだが、前方の一般車の都合でそばまでマイカーは寄せられない。




こっち来てくれれば乗せれるんだが…。



何で来ないんだろ…。



ずっと信号変わるまで待ってているようだ。



別に足が悪いとか、荷物多いとかでない。




なんかこういう偉そうな奴いるよな…。えー





そのうち、おじいさんの後ろからタクシーが来て、そっちに乗ろうとしてる。




しかし、回送のため乗れなかった💦






そしてマイカーに乗るためにまた再度待機。




おいおい❗マイカーに乗りたいなら、ずっと待ってろや❗




そして、10メートル歩み寄れ❗




ちょいと腹立ったので、回送にしてスルー。プンプン





こういう人は乗せた所で横柄なので乗せません。



謙虚にマイカーに乗りたい意思を伝えてくれる人しか乗せません。





これは反省してないよ❗




当然の仕打ちです。





プンプン




その③




GO⚡でお迎え先が…





高島屋のど真ん中にピン📌刺さってる。ガーン




もうこの時点でキャンセルでもいいんだが…




一応、車寄せ行ってみるがいない💦





ぐるりと回ってもいない。



そしてキャンセルされる❗




嫌がらせ?




電話機能もあるが、恐らく外国人なので微妙。




こっちからキャンセルしてやりたかったわ…。





その④




その後、麻布台ヒルズレジデンスからGO⚡




ここの造りがくそ過ぎて、迷う。



迷い過ぎてキャンセル。



レジデンスがいくつもありすぎるし、右折禁止とかだし…。




まあこれは自分の勉強不足なんだろう💦




ただし雨で案内表示の矢印とかよく分からなかった。



もっと大きく分かりやすく作ってくれ。



ということで致し方なし。



森ビルが悪いと思ってます。



もうキャンセルされたり、したりで要領悪い1日でした。







タクドラ飯






一風堂 早稲田





白丸ラーメン

野菜トッピング

替え玉



一杯目は普通、


二杯目は卓上の辛いもやしを追加。これがピリ辛で旨い🎵



安定の旨さでした



ウインク




アオタン前 🌃 73K



いつもの銀座ガチャ



1本目 銀座のホテル(笑) 700



外国人観光客なので、近場のホテル…。


それでも日本のタクドラは優しいことをアピール。


おかげでチップもらいました🎵



2本目 佃 1700



👨「ナビ入れて~。」



と、サラリーマンに言われたので、ドキドキしてたら…。




👨「中央区…」



完全におちょくられました ムキー



キレなかった自分を褒めたい❗




3本目 東上野 3500



もはや当たりの部類なのかと錯覚すらするが、銀座ではハズレです(笑)




戻りで上野~歌舞伎町 4400




流しのほうが高単価だな💦



ここからは新宿でお仕事。



歌舞伎町~上落合 1700



西新宿~四谷 1400



荒木町~六番町 1000



大久保~抜弁天 500



歌舞伎町~広尾5丁目 3300



試しに六本木流すと…。



男女を拾って…




六本木~神宮前~生田 10710



下走りながら万収。



これにて終了。



帰りは会社負担ヒューで調布から戻りました。



抜き 94K



かろうじて込み10万は死守。



よすよす。




次回は金曜日。



では。