強風だった火曜日 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

最近、起きた瞬間に目がかゆい💦



目だけ花粉症の影響がある…。


これから2ヶ月位はこんな日々が続きそうです。


やれやれ




ショボーン




2月27日(火) 7時半出庫




いつも通り池袋駅は回送にして明治通りを過ぎます。




この辺で拾っちゃうと、ローカル行かされるので他の空車にお任せします。




しかし目論見通りにはいきませんでした。




朝イチは西早稲田からのGO⚡を了解👍️




母と娘を乗せて板橋区の淑徳小学校まで~。




板橋区行きたくなかったのに…。笑い泣き




なんやら入学試験のようでした。



学校までタクシーで来た事をばれないように近くで降車します(笑)



大人の事情ですね💦





さて、ここからは板橋区でお仕事。




常盤台駅までお客様をお送りする案件を終えると、



タクシー乗場にお客様がいる。



正直、この辺は自信ないんだけど…チュー




乗場協力します。



本蓮沼駅までとの事。



場所は分かっててもルートは難しい💦



ナビだと川越街道~17号という遠回りルートかつ渋滞必至。



斜めに17号へ接続するルートを個人的にアレンジしてお送りします。




上手いこと住宅街に入り込んで細い道進んで、直前で17号に合流してお送りします。




苦労したけど、1000円のお仕事💦



なんも美味しくない💦




板橋区の午前中は川越街道、17号、環七が渋滞なので、なるべく避けなくてはいけない。




行き先はだいたい病院。



健康長寿医療センター、日大板橋病院、帝京大病院、豊島病院のどれかの可能性大。




この4つの病院の最適ルートを幹線道路を避けて行くお仕事だらけです。





次なるお仕事も豊島病院までの無線⚡仕事。



一応ルートをお聞きしますが、お任せとのこと。



とはいっても「いつもと違う❗」とか言われないように最適ルートを考える。キョロキョロ




ハッキリいって、この辺詳しくないと無線取れんわ💦




普通にナビ通り走ると、渋滞かつ遠回りになる。




ただし、やっていくうちに詳しくなっている自分がいる。



何回もこれらの病院の送りはやってきた自負がある。




今回は双葉町から環七を突っ切るルート。



この道は地元の人の定番ルート。



定番過ぎて裏道なのに、同じルート走る車多かった💦





無事に最適ルートでお客様を豊島病院までお送りすると、すぐに別のお客様をお乗せできた。




なんと品川区の荏原までとの事。爆笑




しかも板橋本町から高速で~。と、ナイスなご意見。



場所的にはちょっとだけ遠回りOKの指示。




そのまま豊島病院の通りから17号に出て、環七Uターン出来たっけ?と己の経験で自問自答。





確か出来たなと過去の経験データから分析します。



アウェイでも恐れを抱いて仕事しないのでなく、つねに何処でも仕事しようという考え方の私。




そのため、23区はだいたい地理は理解してると思ってます。



特に高速案件は自信あります。





今回は確信をもってUターンしようという考え方を持てました。




自信ないドライバーは環七に進入して、渋滞に巻き込まれた可能性大。




板橋本町交差点は環七から17号は地獄の渋滞だからね~。




ここが経験の差ですな。ニヤリ



アウェイで回送してこなかったという攻めの姿勢が素晴らしい。



と、一人で悦に入ってます(笑)



てへぺろ




サクッと五反田までヒューして8400円。





一気に売上アップかつ、都心部に近くなった🎵



午前中は上手くいきます。




ウインク



この日はそれにしても強風だった。



その恩恵もあり、昼間は無線を絡めて忙しくさせてもらえます。




しかし、夜になると一気に暇になってくる。




風強すぎて、寒いから早く帰る人が多かったかも。





こう暇だと、NとかKmとかのドライバーが必死の運転してくるんだよな…。




日本交通のクラウンのドライバーは一番左車線にいるのに、ウインカーなしで右車線に斜めに突っ込んでくる💦



明らかに左車線でお客様を拾いたい作戦。




こっちが譲歩しないと事故になるので譲ったけど…。




なんか必死過ぎでキモい。



顔見ると、なかなかのおじさん(笑)



事故に遭いたいのかよ…。




特にNとKmのドライバーが多い。



売上に必死過ぎてみっともないわ。





こっちは悠々自適に8割~9割くらいの余裕があるようにお仕事してます。



その方が違反や事故とかせずに、精神的にも楽です。



個人的にはどのドライバーもそうあって欲しいと望んでます。





ニコニコ





タクドラ飯🍚







丼丸



5食丼(大)

味噌汁 820円



たまに食べたくなるお弁当。



そしていつも旨い。



味噌汁がこれに合うんだよな~。



なか卯の海鮮丼より間違いなく旨いと思います💦




口笛




アオタン前🌃 63K




急激に夜になると売れなくなった💦




ホテル付け待ちしても近くの駅とか…。




期待値以下という引きの弱さもあった。





しかし、銀座ガチャで挽回してやる❗




と意気込んだが…



① 大塚3 3900

② 東京駅 800

③ 小伝馬町 1600

④ 豊洲 2500



22~1時でこの低落💦



見事に安いガーン



お父さんを拾えてない❗



若い層だと近場💦





それでも銀座へ行くしかないと思っていると、



有楽町でお父さんを乗せれた🎵



しかし、浜松町チサンホテルまで。1800



どうやら地方の出張のお父さんのようでした(笑)






銀座はあきらめ六本木へ。





と、六本木で無線⚡くる。



どうやら六本木局から。チケット濃厚🎫🎵




六本木局無線⚡~落合 5900



もうちょいと遠目が良かったけど…。





終わって2時前。



新宿へ🏃





歌舞伎町へ行く前に無線⚡了解👍️



西新宿の飲食店無線のようだ。



西新宿無線⚡~田無 8300





なんとかこの無線2発は助かった~。照れ





抜き80K



よすよす。






次回は木曜日。



2月ラストのお仕事。



まあ〆日で、目標は達成してるので気楽でやれそう。



では~。