そこの多量のぬいぐるみ、実は子供を苦しめてる。 | シングルママとお気楽マイペースboyの物語

シングルママとお気楽マイペースboyの物語

シングルママになる道を選んだからには、どんなに泥まみれになっても生きていかなければいけない。自分で決めた道だから。

 
6歳息子のシングルママ

【茨城県】

すみれ

汗にまみれ、泥にまみれ
這いつくばってもいいじゃないか

わたしの人生を彩るのは
楽しく華やかな日々の色だけではない

もがき苦しみ抜いた
あの日々の涙の色

 

 

 

いつもすみれのブログを

お読みいただき

ありがとうございます

 

 

今日はわたしの専門分野の

アレルギーについてです。

 

 

実は、大体の家にあるあるものが原因で

お子さんを苦しめる

「喘息」になりやすいって知ってました?

 

 

それは、ぬいぐるみです!

 

 

ぬいぐるみには、実は結構な量の

ほこりがつくんです。

 

 

 

アレルギー性の喘息をもっているお子さんだと、

ハウスダストが原因となって

喘息を起こす可能性がとても高くなります。

 

 

”このぬいぐるみがないと寝れない”

”このぬいぐるみは赤ちゃんのときから持っているから

捨てられない”

 

 

大事なお子さんが大事にしているものだからこそ、

大事にしたいものですよね

 

 

でもそれが原因で苦しくなるのは

考えものです。

 

 

じゃぁどうするか、それは

定期的に天日干しをする、

定期的にお洗濯をすることです。

 

 

ずーっと同じ場所に置いておくと

ほこりがたまり、

カビが発生します。

 

 

カビも喘息を誘発する物質です。

 

 

ぜひ、アレルギー体質のあるお子さんには

正しい自宅でもケアをしてあげてくださいね