初夏の日々。* | 机の上のちいさな箱

机の上のちいさな箱

読書と本たち、珈琲、手帳。
素朴な日々の暮らし。




あっという間に5月も後半ですね。
よい季節だなあ としみじみ感じながら
日々を過ごしています。

4月後半〜5月は 晴れの日が多く 
湿度も低めで(低すぎるくらい)
穏やかな陽気が続いています。

ですが、季節の変わり目ということで
急に気温が下がったり上がったり
一日の寒暖差が20℃近くある日も
珍しくありません…

体調に気を付けながら
短い初夏を楽しんで
来たる梅雨に備えたいと思います。


*―――――*―――――*―――――*―――――*



最近、シリーズ購入した本があります。

新潮文庫NEX から出ている
三川みりさんの龍ノ国幻想シリーズです。
(新潮文庫NEX を読むのも購入するのも初めて)

現在6巻まで発売されています。
1、2巻を図書館で借りてきたのですが
1巻目を読み終えた時には
もう気持ちがぐんと惹きつけられていて
これは欲しいっっ!!と思ってしまいました。

4〜5日悩み(仕事中も考えていました)
よくよくよくよく考えて 購入を決めました。






世界観、展開のテンポの丁度よさ、
心理描写・風景情景の描写の丁寧さ、
どれも素晴らしいな と感じます。
登場人物もとても魅力的で
ストーリーにぴたりとはまっています。

続編が待ち遠しいです。**



*―――――*―――――*―――――*―――――*



GWが終わってから

仕事のシフトがかなりゆるくなりました。

少し余裕ができた時間で

何をしていきたいか

先日 手帳に書いて整理をしました。


毎日、色々なことありますが

心を平らかにして

落ち着いて 過ごしていきたいです。


そして、”わくわく復活継続中” なので

日常にちょっとしたことを取り入れて

楽しいこともしていきたいな と思います。*




最近お気に入りのカモミールティー*



*―――――*―――――*―――――*





今日も お立ち寄りありがとうございます。*



読んでくださりありがとうございました*





如奈。