新しい日常。時間が流れ始める。* | 机の上のちいさな箱

机の上のちいさな箱

読書と本たち、珈琲、手帳。
素朴な日々の暮らし。

こんにちは*


暑い日が続いていますね。

今月2週目の週末です。


*


今年、2020年に入ってからは
たくさんのことがありました。


悲しいこと、辛いことばかりでしたが
それでも まだわたしの容量内に収まるもので
乗り切ることができたので
よかったな と思い、
そして そういったことを
そういう風に 自分の中に
噛み砕いて 理解してゆける
状況(環境、心境)にあったことに
感謝しています。

精神状態のバロメーターである
読書を 途切れることなく
出来ていたので 
まだだいじょうぶ と感じています。


でも、
2月から 気持ちが 止まったままで
時間も季節も 流れが止まり、
気が付いたら 初夏になっていました。 


先生や義母や友だちに話を
聞いてもらって
少し昇華して、
時間が また流れ始めました。


たくさんの人に感謝です。**



*

最近 神社にお詣りをして
今年初めてのおみくじをひきました。

大吉でした^^


辛いことが終わって
素晴らしいことがやってくる とあり、 
とてもほっとしました。



今年も残り半分。

穏やかに過ごせるように
心身を整えながら
自分が出来ることを
地道にしてゆきたいと思います。


一日、一日を 大切に
謙虚な気持ちを忘れず
努力してゆきたいと思います。




*―*―*―*―*―*―*


夏が深まり
暖かくなって(暑くなって)
全身の筋肉がほぐれ、
身体がのびのびと柔らかく
なる気がします。

暑い季節の間に しなやかになりたいと
毎夏 思います。

身体はわりと柔らかいほうですが
出来ない姿勢が増えてきたので、
気を付けながら
探り探り ストレッチをします。

最近、よく観てるのは
カザフスタンでプロバレエダンサーを
されているSEIKAさんの動画。*


とても美しくて ほれぼれします。**


バレエやミュージカルがすきです。

プロバレエダンサーの方のチャンネルを
いくつか 視聴者登録しています^^

ふるさとを離れて 
頑張ってる姿は とても励まされます。

芯が強く しっかりと気持ちを
持っておられるのだなあ と
しみじみ感動します。**


*……*……*……*……*……*……*……*……*

*……*……*……*……*……*……*……*……*


きょうも 読んでくださり
ありがとうございました**


梅雨入りして
天候が変わりやすい時季です。
お気を付けくださいね。

そして 持病等で
梅雨時期に辛い皆さま
一緒に乗り切りましょう。
ご自愛くださいね。*



如奈。