5/20・21 横田基地日米友好祭2023 今更地上展示機編 ②USAF+他 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

第2弾

 

チャーシューマヨネーズGETです☆ (^^)v

 

 

 

あ・・ローソンの盛り過ぎ47%増量シリーズね。

※無くなり次第終了なのでこのブログ投稿時は・・多分無いです orz

 

・・・で、画像撮る前に食べちゃったので袋だけ(#^^#;)

 

正直・・普段からコレを食べてるワケでは無い(←個人的に120円以上の

コンビニおにぎりは高級品ww)・・ので、通常のものと比較できないんですが、

これ(←47%増量の方ネ)で148円は安すぎる・・(◎ ◎;)

 

何たってね・・ コレ1個で350㎖缶ビール2本分のおつまみになりますわ・・。

 

・・

 

・・・

 

解りづら・・💦

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

 

さて・・その①に続きまして、若干疎いUSAF(^^;)

 

まずは、無難にハークから(^^;)

売店エリアに居た5810

 

地上展示エリアの3177

2日目の朝早いうちに横気味で・・

 

展示機では無かったんですが、展示飛行を行った5838

折角なので、転がりも・・。

 

次、この子も横田(―ってか、自宅上空)でチョイチョイ見ます。

C-12

ロープ無いんですが、真横頂けました☆(^^)v

 

—てか、C-12ってもピンとこないかも・・・なので。

 

ビーチクラフト1900がベースになっているんですが、

そのビーチクラフト1900はキングエアをベースにしてるようなので・・

 

この子の親戚・・で、いいのかな?(^^;)

知らんケド

※さりげなくホーカービーチクラフトも掘り下げていったら沼ってそう💦

 

とにかく・・

C-12 中を見せて頂けそうだったので3~4分待ちくらいの列に並んでみた

スピナーがぴかぴか✨

いや~、毎日丁寧に拭いてるんだろうな・・なんて感心する間もなく・・

 

まず、機内。 贅沢に1-1の座席配置☆

JR東日本 新幹線のグランクラスを軽く凌駕してますn

 

 

機内(車内)の

幅が違うよ!

 

 

 

 

あ・・現像してて気付いたんですが、画像右側 最前列の座席、

クラスJかな・・?

 

JALじゃねーよ!

 

 

確かにひじ掛け付いて無

 

さておき(←ww)

さて、お待たせしました☆この絵の反対側・・

グラスコクピットですね~

 

因みに・・2019年に撮った陸軍UC-35(サイテーション558)

基本的にディスプレイ3つ・・・ってのは同じようですが、

C-12の方が若干アナログな感じですね~

 

あと・・海自U-36A(リアジェット)

めっちゃアナログww

いや~ホント。年代でだいぶ変わるもんですね~

 

さて・・次。

横田に頻繁に出入りする大型機いろいろ

まず、C-17

HH・・ハワイ ヒッカムだったかな?

いや~友好祭終わったらチヌたんで帰りたいところなんだけど、

コレに乗って1ヶ月くらい現実逃避してみたい気もしますね~(^^;)

 

その代わり

仕事が無くなる

 

次、

えくすてんだー \(^^)/

KC-10

元がDC-10で、かなり大きいってのもあり、加えて引退も迫ってきている

なんて事情もある(らしい)ので、人気ありますね~

 

次、こちらも人気あります(^^)

ZZなので・・那覇かな? たぶん。(^^;)

ノーズのオレンジ色のライン・・珍しい子なんですかね~

派手な尾翼の子は、ちょいちょい横田に出入りしてて、Xなんかでも話題に

なってるんですが・・。

※この辺↑が、USAFに疎いところなんですよね~ (- -;)

エンジンなんかが近代化されているとはいえ、基本設計はジェット旅客機が

出始めた頃のB-707がベースになってます。

 

1960年台後半の機体が未だ飛べる辺りが凄いな~(←語彙力、無っ!ww)

(食レポの「美味しいですぅ~」と一緒やんww)

こんなトコロにハッチと梯子?!

ココから上がって行けるようです。

特に柵やロープが無かったので、その気になれば登ってコクピットまで

行けそうだったんですが、そんな勇気ありません。

 

内部展示の列に並びなさい

 

次、

コレね~・・

 

いつも近くから全体撮れないんです(;;)

ギャラクシー・・デカすぎるもんww 

カリフォルニア トラヴィス所属機。

そうそう、この子・・今回の友好祭で横田に降りるちょっと前・・ね (^m^)

(↑知る人ぞ知る「え?(◎ ◎;)そっち降りる?」アプローチww)

 

ギャラクシーのカーゴランプ。

前も後ろも、結構急斜面なんですよね~ 一応滑り止め加工されてるので

心配無いんですが、濡れてたらコケそう💦

 

さて、次

無人機 RQ-4グロホ

なんか前より黒っぽくなった感じだけど・・

気のせいかな? 天気良くなかったし・・。

 

さて、次

三沢からイタチさんF-16☆

地上展示機は絵付817☆

今回、三沢F-16が2機、軽く航過もやってくれたんですがフライトしたのは

別の子でした。

デモチームのブース 毎度だけど・・

格好いいね~☆(^^)b

 

今回、空自からF-35は来ていなかたんですが、USAF アラスカ

イールソン基地から2機☆

5482

 

5494

 

 

F-35の翼下パイロンって、結構先端につくのね・・。

 

韓国烏山 51FW F-16

2043

コレ・・スペマかな?

兵装モリモリです(^^)

 

同じく、51FW 2136

こちらも翼下モリモリ♪

 

烏山からの外来と言えば・・

2019年のA-10を思い出しますね~

また来てくれないかな・・

 

次、マリンコさんから

厚木から来てたUH-1Y

確か、この時期に厚木に展開していたような・・

米軍ヘリ、他にもヴァイパーとスタリオンも居たり、横田のイロコイも展示されていたんですが

 

ダメ、人多すぎて撮るの無理

orz

 

—ってコトで、すみません。今回飛来していた機体は割愛させていただきます。

 <(_ _)>

※代わりに、2019年の画像と、イロコイは展示飛行の絵で・・

 

次、お約束の横田基地飛行クラブ

ド派手なセスナww

 

次・・ここんトコ毎回来てるホンダジェット

JA123P

 

さて・・最後。

いや~ コレ、画像とかでは見た事有ったんですが、実物見るの

初めてでしたね~

 

JA42XX

ニセコアビエーションのカブクラフターズCC-19

なんと!水陸両用機なんです! (`▽´)v

 

 

見りゃ解る

 

—いや、着水できそうなのは外観から分かったんですが、地上展示で動いていなかった

ので 後日どんな音で飛ぶのかな~ なんて思って動画検索したら・・

 

この子、この状態で普通の滑走路に着地するんですね~(◎o◎;)

なんか、台車のキャスターみたいのが付いてたから、陸上へ着地する場合は

違うモノ付けるのかな~なんて思ってました(^^;)

 

 

いや~ この手の飛行機、機会が無いとなかなか見ないもんね~・・。

 

そんなこんなで・・

オスプレイの地上展示なんかも撮れなかったんですが・・まぁ、ビール飲みながら

飲んびり~・・ (#´o`#) のイベントなので、(←・・の、割に、1日の歩数、

爆上りしますよww)2日間 充分楽しめました(^^)!

 

さて・・あと3か月もしないうちに次の友好祭だな。

それまでに地上展示機編、アップできてよかった~(^^;)