JAL ANA チョイネタ。 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

夏日の翌日冬に逆戻りxx (><)

 

3日くらい前は長袖シャツ1枚で過ごせたのに、雪降りそうな勢いなので

正直、仕事なんかしてられません。

 

なので3日くらい休みます。

 

 

全国的に3連休

勝手に休んどけ

 

 

 

 

さて、例のJALとANAの撮れなくなった子達のネタ

 

まず、JALのJA635J

チョイチョイこのブログに登場するJALのB6 650番台

てっきり国内線仕様と勘違いしてたんですが、しっかりとSATCOMアンテナ付いてましたね・・

(^^;)

 

参考までに・・JA652J

 

654J

この子にはWifiアンテナも付けられたようです。

 

残念ながら JA651J、撮ったコトが無く・・

既に引退していたようです orz

 

因みに、こちらが国内線仕様機

JA656J

Wifiアンテナは付いてるんですが、SATCOMアンテナは付いてません。

あと、窓割りも違いましたね~ (- -;)

いや~・・検証不足だったなぁ・・と。

 

 

さて、話を戻し その650番台・・651J~654Jのうち、653Jがだいぶ姿が変わってしまったんです。

実際、未だ撮れてないので自分で撮った画像は無いんですが・・

 

コレ↓

月間エアライン編集部 X より

 

JAL CARGOなんて、何年振りかな~ なんて思いつつ・・

画像探したんですが、コレしかありませんでしたね~ ハイ

 

 

「コレしか」—って

何やねん!ww

 

 

JA653Jの旅客仕様、1回だけだったんですが、撮っといてよかった~

 

ちなみに、大改造されたJA653JのJALカーゴ。

ここ何日かは、成田→台北→セントレア→ソウル→成田

・・なので、国内では成田の他に、セントレアにも飛来している(※どちらも1日置きで)

みたいです。ただ、セントレアは21時30頃↓ 翌日2時30頃↑なので、

撮影は難しそう・・。

 

いや~それにしてもJALのカーゴ、久々ですね~ 

 

近いうちに撮りに行きたいな~ B6のフレイター 日本国旗(#^^#)/゛

この3連休は寒いから行かないケドww(^^;)

 

 

さて、次。

ANA JA803Aのネタ

 

この子も撮れなくなりました。

 

—いや、787ロゴが消えたとかでは無く・・

 

いつの話だよww

 

 

こちらは、フレイターになったワケでは無く・・

 

コレ↓

月間エアライン編集部 X より

 

Air Japanの専用機材になり、塗装も変わったようです。

 

因みに、この子↓もAir Japan表記がありますが

ANAとのコードシェア便らしく、乗務員の服装もANAと同じ。

 

また、機材の登録上もANAになっていて、(恐らく→)共用で運用されていた

ようなので、国内線にも出入りしていました(もしくはANAから受託されていた?)

 

 

 

—ってか、沼にハマりそうなのでこれ以上の深堀りはやめときます(^^;)

 

まぁ、とにかく。JA803A 新ブランドのAir Japan専用機。

こちらも今のところ成田→バンコクだけなので、成田だろうな・・なんて

思いつつ・・

 

1機運用だと厳しいだろうから、そのうちもう1機追加するのかな?

 

1機運用・・

 

・・

 

 

あ💦

※安心してください。検査時はJACのATR42が入ってます

 

そんなこんなで・・

以上、チョイネタ おしまい (^^)/゛