1/19 入間基地展開 ③ PM 3rd + JAL&ANAネタ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

 じゃ~ん 

いや~・・品薄の中、何とかGETしましたよ(^^)v

 

ロールケーキの上に更に生クリームの山ですからね~・・

気になってしょうがなかった・・パッケージがどうなってるのか。

 

そこかい!ww

 

ともあれ、開封!

ほぼクリーム♪

個人的に、生クリーム大好きなので幸せ♡(#´ `#)

 

—ってコトで・・

 

実 食。

 

いいね~ほぼ生クリーム(#^^#)

 

・・

 

・・・

 

—って・・

 

ビールのつまみかい!ww

 

※健康に良く無さそうなので大きいお子さんはマネしないでね

 

それよりも・・

食べ物の色調補正難し・・xx💦

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

さて、冒頭のネタとは裏腹にww

メープル味のバランス栄養食を食べながら・・

 

天の声が聞こえる魔法のラジオから「コ○モ31・・」聞いて、

休憩中の車から飛び出し

 

なんとか間に合った(^^;)

 

その後の小松行き#204も押さえ・・

 

しばしヒマつぶしをして・・

 

ラジオのチェックが済んだら3rd突入!

早々に岐阜にお出かけ(←  で確認)していた#718

病院前、お馴染みの景色「はんしん」の看板バックで♪

低めに降りて来ないとうまく絡まないんですよね~

この看板もあと少し・・寂しいですなぁ(;;)

 

ピンがうまく合ってくれてたので鬼トリのぶち抜きww

 

お帰りなさ~い

 

さて、3rd 1機目の上り

バックトラックで#042

 

2機目 #719

こっち向いてくれました(^^)/゛

3機目 イースト側転がりの#783と2ショット

ここ何年か、エプロンとタキシ―ウエイの工事が続いてるので結構撮れる機会も

多かったんですが、工事が終わったら撮れないんだろうな・・なんて思いつつ。

 

その#783

 

次、C-2#215 ローカル

バックトラックで来てインターセクション。

W-5の辺りでぐるっと。

 

一通り上がると、T-4のT&Gスタート!

去年の10月頃に中司飛にIRAN上りで来た#783。

2021年6月頃までは浜松の子だったようです。

 

FC #042

ローアプの後、フライトチェック・・か、そのトレーニングスタート☆

 

確か、オービットからスタートだったので、しばし視界から消え・・

というか、多分視界の範囲に居るんだろうけど、音静かだし、万が一見えても

豆粒以下なので、すぐに見失うし、おっさんの視力では厳しいわww(^▽^;)

※#U-125、レーダーに記録残らないので、ラジオだけが頼りなんだけど

GCAと被ると何処で何やってるか解らんなるww たぶん、上福岡か航空公園

辺りww(←適当に予想ww)

 

その後・・FCのセオドライトが始まるまで#719・#783 T&G

—ってか、飛んでる飛行機を、ゴリゴリの真横で撮れる場所って

そうそう無いよねww

 

#783

・・ともあれ、 2Dいいね~(^^)

この後、トラポ付くかな・・なんて思ってたんですが

今のところ、2Dのみみたいです ハイ。(^^;)

 

2024年 ノーフラップ初撮り☆ #719 

ノーズを「ぐん」と上げて・・

そう言えば、病院前でコレ撮ったの初めてかな・・

ノーフラップ、解りやすいね(^^)

 

そんなこんなで・・

その④へ続く

 

おまけ

--------------------------------------------------------------------------------

久々に民間機ネタ

以前撮ってた

JA653J

いや~ てっきり650番台、国内線機材で導入されたのかと思ってましたが

どうやら、651J~654J 国際線機材だったんですね~ orz

なので、以前650番台はA27のシートアレンジ・・なんて書きましたが、

国際線機材なので、違いましたね💦 orz

 

—で、何でそんなコトに今更気付いたか・・?なんですが、

JA653J、この(↑)姿では、もう撮れなくなったんです。

 

2016年以前なら伊丹で撮って無いかな・・なんて探したんですが、651~654が

ほぼ無いコトに気づきxx 羽田で撮ったこの1ショットしか無かったんですよね~

 

—と、もう1ネタ

 

JA803A 鯖の後の初トリトンのB8 こちらはゴリゴリ国際線機材の認識が有ったので

手持ちが少ないの覚悟してたんですが・・

こちらは運よくスカイパークで撮ってました(^^)

—ってか、多分この時は「な~んだ、鯖じゃないんだXX」

なんて思ってたと思います💦(^^;)

 

—で、この子も、だいぶ変わってしまったんですね~

 

そんな話。でした (終)

 

 

 

 

 

 

 

何で撮れなくなったんだよ!

 

 

—得意の「引っ張りネタ」ってコトでww

この入間ネタが終わって気が向いたら(←ww)プチネタやるかもです。

 

※切羽詰まってたらやらないかも・・です(^^;)