☆2023年総括☆ ③航空祭・イベント編 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

さて・・

 

一般ごみの収集が終わったので、処理場に産廃持ち込みと、年末/年始の

買い出し、大掃除、年越し蕎麦仕込み&お雑煮仕込み・・

 

毎年の年末進行です(^^;)

 

そうそう・・ブログ年始用の画像も探さなきゃ・・ですね~

来年は辰年なので・・・ 竜の絵・・

 

おっ! (^▽^)小松の303SQ☆ 小松以外でも何度か撮ってるし、画像は

ぼちぼち有りますね~

 

画像探して、文字入れて・・と。

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

さて・・

 

今年はまぁまぁ頑張って遠征しましたよ  (`▽´)v

 

4月

ヤマザ 春のパ 厚木基地日米親善春祭り

US-2 初撮りでした(#´ `#) 

 

5月

横田基地日米友好祭 2days

米軍のイベント、ビール飲みながらゆる~く撮れるのがいいですね(^m^)

 

静浜基地航空祭2024

T-400の捻り、初めてです

 

そして・・

この絵が撮りたかった (♯´ `♯)

 

 

8月

松島基地航空祭

はい、一応日帰りできました。

でも、帰り詰みそうになりました(^^;)

牛タン弁当犠牲にして、なんとか帰れました (´o`;)

ブルーと三沢F-16

贅沢でしたね~

F-2Bの機動も良かった(^^)v

そして・・めっちゃ熱かった(><)💦

夏の航空祭、ナメてましたね~ 反省xx orz

あと・・せっかくの観光地なので、今度は宿泊で行きたいです。

 

10月

木更津航空祭

松島で初撮りだったV-22 展示飛行は初でした。

 

— と・・

チヌたんの大群ww

いづれ引退になるコブラも・・

 

そうそう、コレも・・

プローブ取っちゃったんですよね~

 

—と、色々有ったんですが、一番度肝を抜かれたのが・・

U-36飛来☆

帰りは木更津駅からアクアライン通って帰りました(^^)

 

 

—で、その後

 

下総基地開設64周年記念行事

 

徳島 TC-90 (#^^#)

ここでも

 

訳アリながら、お見送りも出来ました(^^;)

 

そして、ここでも・・(^m^)

暗視カメラが撤去されてたんですよね・・。

これに関しては、百里で詳細回収してきましたので、百里展示機編で。

・・と、色々あったんですが、やっぱコレ↓が一番でした☆

ホワイトアローズ \(#^▽^#)/

練習機とは思えない、豪快なアクロバットでした☆

 

11月

岐阜基地航空祭

 

いや~・・

色々食べましたね~・・

 

違う!

 

天気が・・ね~ 💦

でも、C-2 #201 F-2A #501 F-2B #102・・

撮りたかたもの、結構回収できましたね~

 

—と、こんな天気を逆手に取って

この1課目に賭けました(^^;)

久々に10万人超えの航空祭 賑やかだったんですが、トイレがxxx ねぇ💦

 

12月

百里基地航空祭

あ💦 コレ↑は公式のじゃなくて、勝手に作ったやつww

 

いや~ まだ地上展示機編、書いてませんけどね(^^;)

詳細は、ほんのちょっと前の記事読んでいただければ・・

 

手抜きやんww

 

まぁ・・ さっきF-2のくだり、投稿したばっかだもんね(^^;)

 

6月・7月が意外とヒマだった感も有りますが・・

実は5月が結構ハードだったので、その分の記事遅延回復してましたね~

5月はイベント以外に

が、あったもんで、結構追われてました(^^)

撮ったスペマ、ほとんどが初だったんですが

この2機、間に合いました(´o`)

5年くらい前からのスペマなので長いですよね~

流石、全塗装で仕上げただけのことはあります。

 

7月は・・久々に入間でしたね~

 

いや~・・今考えると・・

この猛暑の中、よく撮りに行ったよな~ww

なんて思いつつ。 ただ、2022と比べると入間展開が激減してしまい

ましたね~

 

まぁ・・1月は航空祭も控えているので、初撮りは入間かな・・?

交通費かからないんだから、ちょっとは地元機撮らないとね~

 

そんなこんなで・・

 

自衛隊イベントが順次再開した2023年

来年は、何処に行こうかな~? なんて悩んだりできるのも

日常が戻って来た証拠なのでしょうかね~

 

あとは・・札束と相談しつつ(^^;)💦

 

2023年も残すところ、あと1日半 もうチョイがんばろっと☆