12/17 百里基地航空祭2023 ② 百里RQ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

 

さて・・今年もあと1週間と1日。

時が流れるのって、ホント早いですね~

何が・・って。

 

年内に百里ネタ終わらんww

 

だって・・(普段、これからのブログネタスケジュールなんて公開してませんがww💦)

 

12/24    百里基地航空祭2023 ② 百里RQ&小松306SQ ←今回

週前半    2023年総括 ②今年初撮り-陸自・空自・その他編(未定)

週半ば    百里基地航空祭2023 ③ 百里RQ 3SQ 午前AGG&午後機動

週後半    2023年総括 ③航空祭・イベント編(未定)

え~とxx💦 百里基地航空祭2023 ④ 地上展示機編

12/30~31頃    年末の挨拶

 

なので、百里の地上展示機編は年明けに回し、現像も年内いっぱいかな~

(以下年明け↓)

元旦    門松年始挨拶門松

1/2~4頃  今年撮りたいモノ①(未定)

1/6~9頃  今年撮りたいモノ②(未定)

1/12~16頃  百里基地航空祭2023 ④ 地上展示機編

1/19    入間基地展開 取り急ぎ(←無事、有給取得できれば・・💦)

 

百里の地上展示機編終わったら、ちょっと余裕出て来そう・・

— の、筈 日本国旗゛ww

 

そんな順番でいくかww・・(^^;)

 

本題

--------------------------------------------------------------------------------

さて、オープニングも終わり・・。

 

小松 306SQ機動飛行☆

そして、なんと今年は 2機での機動 \(>▽<)/

 

いや~ ホント。前日予行 茨城空港側からゴリゴリの背中見たかったな~

 

・・て、思ってたんですけどね  (^m^)

 

とりあえず、1機づつ。

#906

 

#958

 

#958から

いや~青空&バーナーリング

久々ですね~ (#^^#)

 

#958

 

#906 ナイフエッジ

 

—で、コレ↓

ナイフエッジの「片側アフターバーナー」

はっきり撮れたのは初めて☆

 

#956 ギアダウンでハイレート

 

#906 こちらは普通にターンしながらの捻り

 

いや~・・ 会場側でも十分に背中 頂けましたね~(#´ `#)

 

—ってか、会場からでも順光線の向きで 十分に背中が撮りやすくなった気が

するんですが・・

いや、終わる頃には、昨日撮れなかったコトなんか すっかり忘れてました(^m^)

 

あっという間でしたが、結構撮れたので満足☆ (^^)b

 

次、百里RQ

—で、昨年末に引退が決まったU-125Aと・・

久々に初期型ロクマルのデモンストレーションですよ~(#´ `#)

なので、今回のRQデモ、ちょいと尺とりますww

 

まず先に U-125。

引退前に、たくさん撮っておかないと・・

#010は、初でした(^^)v

現場確認したらぐるっと廻って・・

ギア出して・・

片側だけ開いてるメインギア内側のドアから・・

※鬼トリですが・・💦

救難物資投下!

うん、今年はちゃんと撮れたぞww (^^)

—ってか、この救難物資投下、無人機で出来るんかいな (・・)?

 

 

次、現場にロクマル登場☆

初期型、撮れるうちに撮っとかないとね・・。

—で、救難現場上空をパスしたら

 

捻りっ!

 

救難デモンストレーションスタート☆

 

ホントは、ロクマル&U-125の絵も欲しかったんですが、会場からだと

うまく重ならずxx orz

 

—で、終わると・・

ロクマル劇場☆ww  (^m^)

 

初期型ロクマルのデモンストレーションなんて・・

あと何回見られるのかな・・

 

なんて思いつつ。

引退前に撮れて良かったぁ~ (#´ `#)

 

その③へ続く