10/21 下総航空基地開設64周年記念行事 取り急ぎ・・ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

今から遡ること約30時間前・・

 

— 金曜日やんww (^^;)

 

展示機で気になっていた「他」の一部、発表がありました☆

前日の発表って、モチベーションも上がり、早起きもなんのその・・

・・って感じですよね~♪

 

ワクワク(#^^#)

 

・・

 

 

え~と・・

 

 

た・・たのしみだなあ

 

この子と・・

 

この子↓か、

 

もしくはこの子

 

(^^;)

 

 

でも大丈夫(←失礼やなxx💦)

 

 

まだ「」の文字が残ってるぅ~ \(^o^)/

 

—ってコトで・・ 始発ではありませんが、平日よりかなり早い時間に起き・・

今回、乗り換え案内見たら、都心経由だったんですよね~

 

—なもんで、山手線に乗って日暮里からこんな色↓の電車に乗り換え・・

 

・・

常磐線て言いたいんでしょ?

 

 

 

 

はい。

 

 

—で、新鎌ヶ谷から、昨年同様に交通系カードも電子決済も現金も使えない

シャトルバスに乗って・・

 

無料なんです☆

 

いや~今時、神対応ですね~(^^)

 

そんなこんなで・・

 

エプロンに入り・・

逢えました~(#^^#)

 

徳島の子 TC-90☆

いや~ ホント、窓やエンジンや垂直尾翼の形状こそ変わってますが

かつての総飛 B-65を彷彿させるフォルム・・色なんかほぼ同じですからね~

懐かしい・・。

 

— で、会場右側に視線を向けると・・

 

 

居ました~「」と書かれていたサプライズ機。

いや~ 今年はUS-2、当たり年ですね~ \(^^)/

—因みに・・ 左舷の塗装されていないフラップの謎、

聞いてきましたよ~(^m^)

 

これね・・・・

え~と。 本編で詳しくww

 

引っ張るね~

 

そうこうしてると、記念式典に向け・・

5088が上がりました☆

今年はP-3C 飛んでくれました! (^^)

会場入りする前、既に5077も上がっていたようで、

式典時は2機でのパスでした☆

5088

 

—で、プログラムに有った「T-5」。

会場に入った時、どう見ても2機しか見当たらず・・

「・・いや、もしかしたらフォーメーション組んで航過するだけかなxx💦」

 

なんて不安がよぎったんですが・・

 

ただの思い過ごしでした☆

—ってか、ホワイトアローズ、めっちゃ良かった☆(#´ `#)

午前・午後1回づつのフライトも有難かったです(^^)b

 

午前

海自初等練習機とは思えないアクロバットに感動しつつ・・

コレなら午後の立ち位置・・ う~ん あの辺かな? って感じで。

 

AMホワイトアローズの後・・

 

記念式典で飛んだP-3Cが戻り・・

5088はそのまま降りたんですが・・

 

5077・・

・・ん?T&G?

 

ぐるっと廻って、降りるかと思ったら・・

 

 

普通にローカルのT&G始めちゃった(^^;)

—ってか、めっちゃノーズ下がってますね~

コレがデフォルトなのかな?

 

時折、ローアプローチも・・

いや~ 初めてですね~ イベント中 普通にローカルのT&G眺めてたのww

 

でもまぁ、こんなのもエプロンから撮れないですからね~

これはコレで「有り」だと思いますよ(^^)v

 

—で、午後のホワイトアローズ♪

立ち位置ちょっと変えて・・

いや~ 良かった☆(#´ `#)

 

—さて、展示機。

色々来てたんですが、やっぱU-36Aでしょ(^m^)

・・で、てっきり9204が来るかな・・なんて思ってたんですが、

今回は#06でした☆

 

・・そしてそして

 

 

じゃ~ん

 

 

多分、滅多に撮れないU-36Aのコクピット!

 

コレ、ちゃんと撮影許可頂きました☆ (^^)v

(↑頂かなかったら掴まってるでしょ)

 

そして・・ 今回は展示機のお見送りも出来・・

—って、・・やっぱこの色、現像(←色調補正)難しいxx orz

 

・・なんて、呑気に撮ってたら

 

最終のシャトルバス、行っちゃいましたxx (;;)💦 ↓

 

これじゃないでしょ!

家の近くまで帰れるけど。

 

 

—そうなんです。15:35発が最終だったんで、25分頃に行ったんですが

既に最終便の定員を超えていたみたいで・・ orz

 

これってさ・・・

 

 

 

 

最後までお見送りしろ

—ってコトだよね

 

(↑知らんがなww)

 

 

 

—ってコトで・・ エプロンに戻るべし (`´)!

・・で、後ろ髪引かれつつ、諦めかけていたこの子達を見送り・・

 

・・うん、撮りたかったの撮れたから、頑張って駅まで歩けるぞ・・

 

・・って、

結構大変でした💦

 

でも、多分・・ 各務原市役所の駅から航空宇宙博物館までよりは、全然近いですけどねww

あと、厚木の待ち行列よりも・・(^^;)

 

そんなこんなで・・

取り急ぎですが、・・ 現像頑張ります  (` ´)\

 

岐阜ネタまでに終わるかな・・💦