10/1 木更津航空祭2023 ② 訓練展示 | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

すっかり涼しくなり、朝晩は若干寒いくらい。

2週間前の熱い昼下がりはどこへやら・・

 

そんな秋の夜長にブログ更新ww

 

—で、10/21開催の下総基地 開設64周年記念行事の詳細が出てましたね~

 

こんな感じで・・

※以下、下総航空基地開設公式HP 64周年記念行事「イベント内容」リンクPDFより転載

—で、ようやっと見られそうです。海自ホワイトアロー(^^)

T-5練習機を使った海自のアクロバットチームですね☆

 

—と・・

ほらほらほら・・

「ワンチャン、下総で撮れたらいいな~」なんて希望が叶いましたよ~

 \(#´▽`#)/

 

—って・・

先行して木更津で逢えたんですけどね♪(^m^)

いや~ この子は何度逢っても嬉しいので・・楽しみ~♡

 

そして・・もう1機

 

この子♡↓

 

—って、

 

 

え?

 

 

入間でも撮ってるし、木更津でも撮ったんでしょ?

 

—って・・

 

 

木更津や入間で撮った子はTC-90ではなく、同型の連絡機LC-90。

 

どちらかというと、数の少ないLC-90の方がレアなんでしょうけど、

TC-90は徳島だけに配備された練習機。その姿・塗装はかつて入間の総飛(現在の中司飛)に

居たB-65とそっくりなんです。

特に引退予定は無く現役バリバリなんですが、なにしろ撮る機会が、まず無いので・・。

 

それだけでは無く、展示機の末尾の「他」気になりますね~(^^)

 

そして・・

もう1か所気になってる部分があり・・

 

 

 

模擬店・・・。ってww

 

何か意味深なのかなww

 

本題

---------------------------------------------------------------------------------

大群フライトの後は、訓練展示。

 

いや・・陸自なので、てっきり地上で装甲車なんかが出てくるデモンストレーション

なのかな・・?なんて思ってたんですが、ヘリが暴れまくる

デモンストレーションだったんですね・・

 

そっか・・だから陸自なのに「航空祭」なんだ・・。

いや~ 有難いです (´∀`)

 

まずはOH-1・・ってか、コレの前にLR-2の偵察フライトが有ったんですが、頭上を

ぐぃんと捻って行ったのでお腹しか撮れずxx💦 

 

—で・・

きゃ~っ(>∀<)

 

OH-1のこんな姿勢、初めて見ましたよ~♪

この子も数年後には引退だそうでxx

 

チヌたん。

草ww

舞い上がるね~

 

 

今回、展示飛行は初公開になる陸自オスプレイ

ところで、このV-22

本来なら佐賀空港に隣接する駐屯地に配備される予定だったんですが、

工事の遅れ等で、暫定的に木更津に配備されているんですって。

 

—なので、木更津でこれだけV-22撮れるのもここ数年—ってところなのかな?

低い高度でいろんなアングルが撮れるのが有難い♪(^^)

入間35エンドでの降りは、こんな感じの絵になるのかな?ww

 

佐賀に異動したら・・なかなか撮りに行けなくなるよね (;;)

 

AH-1コブラ

引退までの間に沢山撮っておかないとね・・。

 

チヌたんは沢山飛んでおり・・

追いかけっこww

 

先行機の突っ込みの背中を狙い・・

いいね~ (#´ `#)

 

・・なんて思いながら後方の子も背中撮れるかな・・なんて狙ってると

わぉ!(◎ ◎;)

突然先行機フレームインww

 

・・まぁ、そうなるよねww

 

 

・・もちろん、「吊るしモノ」もあります

高機動車の懸吊

 

—そんなこんなで、訓練展示も終わり・・

 

降りる前に・・

いや~ このフォーメーション、有難いね~(#´ `#)

 

オスプレイも降り・・

 

 

チヌたんの「やや捻り」を頂き、訓練展示 終~了♪

 

いや~ 何処撮っていいか解らなくなるほど、贅沢な展示飛行だったな・・と。

満足です(^^)

 

さて・・珍しく「巻き」で更新してますが・・

はい、下総が控えてるもんで・・ 

 

だったんですが

 

この後の「地上展示機編」現像してたら、激レア状態の子が出て来ちゃったんです。

 

この子・・

 

アレが無くなってる

\(゜ロ゜;)/

 

先ほど、現像してて気付いちゃいました・・

元々、588を含む数機がレアだったんですけどね

さらにアレ取って、こんな処理しちゃったから・・

 

—って、ところで その③ 展示機前編へ続くww

↑久々に「引っ張り」やりおったなww(^^;)💦