8/27 松島基地航空祭2023 ② F-2&F-16☆と・・オマケネタ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

オマケネタから(←ww💦)

 

こんなん、勝手に作りました(^^)↓

 

またぁ~ (^m^)

 

なんて仰らず・・

 

これ↓(リンク)

koukoku.pdf (mod.go.jp)

 

 

いや~今年初ですよ☆公式に「百里基地航空祭」の文字が出たの。

そして・・ いや、自作サムネには敢えて書いてないんですが・・

 

やっぱ気になりますよね? 

こちらにちゃんと書いてありますよ(^^)v ↓

※以上、画像2点 2023年9月8日 百里基地航空祭臨時売店を公募します /公告

 スクリーンショット(一部加工)

 

・・そうなんですよxx 

清涼飲料水はガラス瓶不可で、酒類の販売はダメなんですって。(><)

 

 

 

 

 

そこじゃない

 

 

 

はい。

 

12/16(土)・17(日)開催(あくまでも官側の予定・・ネ)

— ってコトは・・

16日、招待者だけの事前公開

17日、一般公開。

 

2019年パターンかな?こればっかりは何とも言えんケド・・。

 

いや・・ね、今年の観閲式、当初ブルー参加予定だったのが入間開催になって、

ブルー予定が抜けて・・—ってコトは百里やるのかな?

なんて、淡い期待を抱いてたんです

 

やって頂けそうですね~(#^^#)

 

ところで・・ブルーって・・

予定では

12/3がニュータで、12/10が那覇だから・・

ちょっとキツイかなxx💦

 

2日に分けるってコトは・・ なにか他に目玉があるのかな?

 

そして

 

↑(なんやねん唐突にww)

 

いや~ 情報早いですね~

12/16の土浦周辺の宿泊。もう既に4000円台無いですxx(;;)

毎日家帰って公式HPチェックしてたんですけどね・・ たまたま昨日(8日)

飲み会で楽しんじゃってて・・(^^;)💦

とりあえず、土浦駅近で6000円台に楽天ポイント4000Pブチ込んで・・と。

 

宿泊負担2000円チョイかいww

 

はいww

 

・・そんなこんなで、 今年は5月頃に「百里予算浮きそう」なんて気付いて

日帰りでブチ込んだ松島基地航空祭遠征。

 

さて・・ 百里予算捻出・・ どうしよう💦

 

その松島基地航空祭 本題

---------------------------------------------------------------------------------

さて・・朝、矢本駅に着いて既に飛んでいた21TSQ F-2B。

有難いことに、3回飛ぶんですよね~(#^^#)

 

— ってコトで、AM2回目から堪能。

う゛~ん・・逆光xx orz

まぁ・・松島は初なので、今年は下見かな・・。

そんなこんなで、慣れない会場で四苦八苦xx

 

でも大丈夫。午後もう1回有るから(^^)

 

さて、2回目のF-2が終わり・・ 

 

いよいよ1つ目の目玉 三沢F-16☆

 

ちょっと時間もあるので展示機と

格納庫なんかを見に行き・・

 

—なんて余裕ぶっこいてたら、

 

あ~ 始まっちゃった(◎ ◎;)

 

いや~ 上がってすぐの低っく~いレフトターン・・

観たかったのにxx orz

 

気を取り直し・・💦

でもね・・ 2017年の岐阜以来の三沢F-16デモチーム☆

そして、諦めていたこの青空(#´ `#)

楽しめないワケが無いよね♪


久々でしたが・・ この動き、変わってないね~

追いかけるのが精いっぱい💦

(※↑ってコトはお前も変わっとらんなww)

 

いや~ 楽しかったです。(^^)v

次は、何時観られるかな・・。

 

さて・・ここでお昼休みを挟み・・

 

いや~気温も爆上りで、飲料の売店も長蛇の列。

若干、熱中症と脱水症状の危機感があり多めに水分確保したかったんですが

アクエリアスは完売らしく、お茶も冷たいのがギリ1本。

「この冷たいお茶1本と後ろに積んである、ぬるいお茶2本・・いいですか?」

 

まぁ・・持ってたらどうせ2本はぬるくなるしねww

 

店員さん、笑いながらぬるいお茶開けてくれました(^^)

いや~コレのお陰で脱水症状にならずに済みました <(_ _)>

 

さて・・東北とは思えない炎天下の中、しばし午後プログラムを待ち・・

 

F-2 3回目☆

う~ん やっぱ逆光ww

今度は外で撮ってみたいですね~

—でもまぁ、滅多に見られないF-2Bの機動、十分楽しめましたよ(^^)

 

—さて・・早いもんで、最後のプログラム

いよいよ本拠地で見るブルーインパルス☆

そして・・ たぶんめっちゃ焼けてるな・・なんて今更思いつつ。

 

この時点で、既に腕と顔、ヒリヒリしてました(^^;)

 

その③へ続く