2022年 総括 ② | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

台所が空いてる時間を狙い、雑煮用の泥付き根菜を洗い、

あく抜き用の機材を準備し・・ あ、機材っても、そんな便利

なものがあるワケでもなく、ボールと、蒟蒻用の鍋とザルとか・・

 

—ってか、あく抜き済みの蒟蒻買えばいいじゃん・・

なんて言われそうですが、激安店では値段が倍くらい違いますからね~

19円と38円みたいな差だけどww

 

夕方早めに人参の飾り切りやっとかないと・・かな?

某「笑っていない・・」が終わってから、夜のテレビ何観るか決めて

おらず・・ 夜でもいいかなww

 

あ・・そうそう。宝くじ、もう発表されてるよね・・ 

あんまり期待してないから、後で確認しよっと。

 

総括②

----------------------------------------------------------------------

年初の撮りたかったモノの検証

 

④F-2B撮りたい・・

 

まぁ、入間に降りる松島F-2なんて、よっぽど

運がよくないと撮れないとして・・

岐阜での機動も、結果テスターカラーだったので、標準色のBは

撮れずxx orz 

でもまぁ、撮れただけ有難いですね☆

 

—が、しかし!

 

まさかの

 

F-2A沢山撮れた☆

 

 

いや、ホント。入間と百里は首都圏近隣なので、諦めてましたもん航空祭。

しかも、百里なんか入場制限なし。前日予行快晴 なんて、運良すぎるでしょ(^^)v

加えて、静浜当日も天気も良く・・♪

 

5月 @静浜基地航空祭 (飛実)

 

11月 入間航空祭 RTB (3スコ)

 

12月 @百里基地航空祭 (3スコ)

 

まぁ・・複座機はあまり撮れずでしたが、F-2Aの当たり年だったのかも(#^^#)

 

➄LR-2 #56(コブ付)撮りたい

 

無理。

—ってか、他基地のしかも陸上自衛隊激レア機を入間で撮ろうなんて

無理でしょww コブ無しのLR-2だって、数回しか飛来してないみたいだしww

 

夏あたりまでは仙台に居たようですが、秋口で高遊原に移動したのかな?

—ってコトで、より一層撮れそうもなくなりました (- -;)

 

その代わり、LR-2っぽいのは撮りましたよww

 

5月 @横田基地日米友好祭 USAF C-12

まぁ、どっちもキングエアってコトで・・

※C-12は200 LR-2は350ですけどねww

 

⑥T-400 新SQマーク

入間への飛来はめっきり少なくなってしまったんですが、入間航空祭のフライインで

無事捕獲できました(^^)

 

一時期、百里に頻繁に出入りしてたみたいですが・・

入間だと近いんかな?

 

➆ ざっくりと民間機ww

 

・・・

 

はい。

これだけww

 

だって、撮りに行ってないんですもん💦 (^^;)

スケジュール的に航空祭優先だったもんな・・

—あと、自衛隊機ばっかり撮ってると、どうしても敷地外から撮りたく

なるんですよね~

 

国内線機材程度でもいいので、伊丹に撮りに行くかな・・

 

・・・と、

撮りたいケド、無理かな・・なんて思っていた子

 

F-35

5月 @横田基地日米友好祭 (301SQ&302SQ)

撮れたのは地上展示だけでしたが、コレが初でした(^^)

 

—と、

入間では見事にキャンセルだったE-2C☆

12月 @百里基地航空祭

こちらも、地上展示だけでしたが、懸念していた「翼折り畳み」にはなって

おらず、青空順光線で撮れましたよ☆

 

—と、コレ マニアック機なんですけどね・・

MCH-101  \(^^)/

先代のMH-53も、「いつか撮れるだろ・・」程度に思ってた結果、撮れずxx

 

近隣の航空祭だと、海自ロクマルKがくるので、岩国の111航空隊なんかそうそう来る筈も無く。

 

そんなワケで岩国にでも行かないと撮れないと思ってたんですが、まさかの下総で遭遇☆

RTBの絵は、シャトルバス最終便に間に合わないため諦めたんですが、地上絵だけでも

撮れてラッキーでしたね~ (#´ `#)

 

そんなこんなで・・

 

色々撮れたり撮れなかったりでしたが、今年の一番は・・何だかんだで航空祭復活だったのかな・・と。

 

来年、抽選や入場制限がどうなるかは何とも言えませんが、今年以上に撮れるといいな~なんて

過ごす大晦日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年1年、こんなアホみたいなレポートにお付き合いいただき、

ありがとうございました <(_ _)>

 

さて・・ 年越し蕎麦とお雑煮の準備始めるかな・・(^^;)

 

 

来年もよろしくお願い致します。