12/4 百里基地航空祭2022 ④ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

クリスマスツリー  Happy Merry Christmas   クリスマスツリー

 

おそらく、1年で一番ケーキが売れる日。いかがお過ごしでしょうか。

そんなワケで今夜はサンタさんも大忙しのようで、昼過ぎには北極を出発。

一旦ニュージーランド方面へ高度3800フィート/188ノット南下した後、日本に向かい

日本時間19:00頃、入間基地の南側 狭山湖上空を航過したようです。

※FR24より引用

 

実際にプレゼントが配送されるのは深夜~早朝のようです。

今年は「ジャンボ宝くじ1等当選券とその前後1枚づつ」って書いたお手紙と

靴下を用意して寝るつもりですが、来ますかね~?

 

— そんな大人には来ない ー

 

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

子供でも来ないわ!

 

お金で買える夢はきちんと課金しましょう​ww

 

本題

----------------------------------------------------------------------

さて・・クリスマスイヴらしく「クリスマスツリー」の絵で始まりましたが、

この課目の画像、SNSへのアップの多いこと・・

なので、流行りに乗ってww

 

—ってコトで岐阜航空祭の大編隊スケジュール変更のごとくブログアップの順序

をわざわざ前後させましたが・・💦 (^^;)

 

お待たせしました、ブルーインパルス☆

久々に聞きましたね~ この曲 ↓

            『Moving Up』

 

何しろ前回ブルーインパルスのアクロバット見たのが、3年前の百里でしたからね~

いや~ホントに飛ぶんだなぁ~ 待った甲斐があったなぁ なんて実感しつつ・・

 

そしてそして・・ブルーの始まる11時。予行の日はそれまで曇っていた空が嘘のように

晴れ・・ そして、本番当日は、ブルーが終わった後、徐々に雲が広がっていったので、

奇跡的に 予行も本番も青空でしたよ☆

※そんなこんなで、ソロなんかは予行の絵か、当日の会場絵か解らんなってしまった orz

 

上がった後、

3年振りのダーティーローパスでスタート!!☆ (#^^#)

 

めちゃくちゃ画像が多いのでかいつまんで・・

本家ブルーのファンブレイク!

晴天背中側は以外にも初めて・・かな?

 

※以後、会場から撮ったやつと、予行でターミナル付近で撮ったやつの

順序がワケ解らんなったので実際の演目順序とは異なります orz

 

チェンジ・オーバーターンのトレイルが崩れるところ。

 

インバーテッドコンティニュアスロール・・だったかな?

 

サンライズの上り

からの・・

スモークオン!

スモークぐるぐるww (^▽^)

 

なんか・・ソロ💦

 

レターエイト

4番機単機の背中って、コレの離脱後、4番機円周の内側に

居ないと撮れないんですよね・・

予行、ターミナル近くで撮影

 

 

トレイル・トゥ・ダイヤモンドロール

会場後方からのトレイルがキレイでしたね~

 

バック・トゥ・バックか、カリプソ

元々、雲の低い第3・第4の課目だったんじゃないかな・・?

 

オポジット・コンティニュアス・ロール ―てコトで

S/S=1/5000でチャレンジ☆

やっぱ片方、チョイブレるな・・💦

 

スター・クロスの上り

 

 

バーティカル・キューピット恋の矢

 

ワイド・トゥ・デルタループ

 

クリスマスツリー 予行横気味で

 

ボントン・ロール

予行 ほぼ真正面(◎ ◎;)

さぁ、タイミングは・・・

 

 

決まったぁ~~  \(^^)/

いや~ こんなにキレイに揃ったの、初めてでした☆

 

さて・・早いもんで(ブログ的には長々と・・ですが💦)

ローリングコンバットピッチ・・予行も当日も立ち位置悪くきれいに撮れずorz

 

コークスクリューに賭ける・・ものの・・

いや~ 低くって、スタート位置の辺り、人混みの頭で撮れないxx

最前列か、高度制限が厳しそうな基地じゃないと難しいのかなxx(^^;)

 

そんなこんなで・・3年振り しかも堂々の第1区分(※プラスαだったのかな?)

加えてこの後のF-2といい、遡れば静浜・下総・岐阜・入間 天気が良かったり

迫力な機動が見られたり、初めてやら久々の機体が撮れたり、奇跡的に抽選に当たったりと

ホント、もう何の心残りもなく年を越せそうです。

 

あ、あと1つだけ・・12/31 宝くじ 1等当たってくれればOKです。

 

----------------------------------------------------------------------

さて、年内のブログは あと、総括的なネタ+α くらいになりそうなので・・

 

百里の地上展示編・下総の本編は 恐らく・・てか、ほぼ年明け確定になりますxx

やっぱ間に合わんかった💦 orz