過去ネタ 2016年10月30日 岐阜基地航空祭 ③ | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

関東地方は天気も良く撮影向きだった1週間でしたね~

こんな天気良くなるなんて思ってなかったんで、有給入れてなかったんですけどね orz

 

さぁ・・来週は忙しいぞxx(←仕事)

海外からの40ftコンテナ3本来るし・・。

 

ちなみに・・ 海外からコンテナで輸入した場合、積み荷のデバン(コンテナからの荷下ろし)は

依頼主が行うのが一般的です。(トレーラーのドライバーさんはやりません)

まぁ、それだけの量なので、概ね入庫先の倉庫業者に委託するのが・・・

 

―って、 ま、いっかww

 

本題 

----------------------------------------------------------------------

2016年 10月30日 岐阜

 

さて・・ KC-767の華麗な機動を堪能し・・

 

今回の外来メイン 三沢のUSAF F-16のアクロバット☆

今回の岐阜航空祭の前、確か岩国かどこかで行った動画がYouTubeにアップされており、

どんな飛び方をするかチェックしてたんですが・・

 

― げっ! (◎ ◎;)  コレ・・・ 俺、撮れないんじゃね??

 

そんな不安を抱えつつも、本番スタート!!

 

上りの迎え撃ちは、ピン合う間もなく・・

ハイレート!! ―ってか、ブルー5番機のローアングルキューバンのような・・

連写に助けられww

 

てっぺんの辺り・・のけぞって撮るww

 

いや~ それにしても・・

めっちゃ動きが早いし・・

良い感じに捻ってくれても、いきなりなのでズーム引くのが遅れたりxx orz

 

動きが読めんxx 

 

折角動画みてたのに・・演目の予習しておくべきやったな~ (><)

 

こちらに向かってくるのはなんとかなったんですが・・

ソレ以外は・・

魚拓ww

後撃ちの腹ww

そんなんばっかww

 

いや~こればっかは・・

数打っても当たらんかったな~~ (^ ^;)

まぁ・・リベンジかな・・ なんて思いつつも

その後出会うことも無く早4年半。 orz

マトモに撮れんかもしれないですが、もう一度見たいなぁ~~ (#´ `#)

 

入間・横田は・・ 正直、この飛び方、NGやろなxx

 

しっかり撮れたの、このくらい↓  ・・かな?

― って、地上展示やんけww  (>∀<;)

 

さて、気を取り直し・・

午前中サプライズ的に上がったXC-2。 上がったってコトは、降りてくるワケで・・

お帰り~~

せっかくなので、鬼トリの背中ww

 

そんなこんなで・・ 午前中のイベント、終了~~

午後は、岐阜名物 異機種大編隊☆

ネットの画像か動画しか見たこと無かったんで楽しみですね~

 

あと、折角なので展示機なんかも見てみたいし・・

引退した屋外展示機見ながら、メイン会場へ移動!

マルヨン(F-104J)。 現役の時に撮っておきたかったなぁ・・

1960年代に、「入間基地誤着陸事件」なんてのがあったとか無かったとか。

(このマルヨン、入間には着陸できなかったんです。もとい、「着陸できるけど、

 離陸ができなかった」と言えば、想像がつくかも・・ですねww)

 

さて・・コレは何のキャノピー??

―って・・ あれ??全体撮ってなかったww (^ ^;)

 

クイズっぽいのだけ、ぶん投げて終わりになりそうなので・・

2018年の岐阜航空祭で撮った絵で↓

T-33A☆ T-4の前の中等練習機です。

入間の総飛(現在の中支飛)に沢山居ました♪

一時期、尾翼に紅白チェックマーク付きで、FC(点検隊)にも居たんですよ。

 

―あ、後ろのレトロな大型機 気になります??

この子は、YS-11導入前に沢山居た輸送機 カーチスC-46。こちらも

入間に居ましたね~

私が生まれてチョイくらいまでは飛んでたようですが「飛んでるC-46見たぞ」の記憶は

無いですww

 

―で、 南会場を後にしつつ・・

エンドで。 基地内からの風景って、非日常感があっていいですな~ (#^ ^#)

ココでブルー5番機の低~い上り撮ってみたいケド・・

確か、この場所、「立ち止まり禁止」って、あんないの隊員さんが言ってたな。

 

ちんたら歩きつつ・・  ④へ続きます。