梅雨は何処に行ったんでしょうかね・・ (・ ・)?
沖縄~東海エリアまで、異様なほど早い梅雨入りだったんですが、来週の
関東地方、概ねいい天気のようで、このままだと平年より遅くなりそうな気配ww
― ってコトは、葉物野菜の高騰予想は、少しは緩和されるのかな??
さて・・本題。
----------------------------------------------------------------------
2016年 10月30日 岐阜。
①の続き。
―さて・・ サプライズで上がってくれたXC-2。
先に上がったT-4 #603を従え、会場中央をパス♪
― て、ほぼ魚拓だったんですけどねww (^ ^;)
現行 フォトショの力でなんとか復元。
いや~ それにしてもC-2でかいなぁ・・なんて 当時実感してましたよ。
C-2にズーム合わせるとT-4が豆ですもんww
―で、その後
あれれ?? またロクマル・・ ま、いっかww
やや捻りで、小牧にRTB.
―さて! いよいよ岐阜勢☆ ハイレート祭りだったんですが・・
最初のT-7 上りが早すぎたのと、ペラ回そうとして1/160なんてチャレンジしてしまい・・
撃沈xx
続いて・・ T-4
フォーメーションで上がったんですが、1機は早々にレフトターンだったので、
ハイレートで真っすぐ上がるほうを・・ ―って、上り早いxx orz
入間 U-4並みの上りお腹絵ww
いや、でも入間でもこんな急上昇の腹絵は撮れないので・・
これはコレで有りかもです。 (^ ^)
続いて、F-2Bも、早・・
(◎ ◎;)
―ってか、自分がどういう姿勢で撮ってるかも解らずww
続いて、F-4EJ改 #357
キタ------------っ !!!
うひょ~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆ (>∀<)
テンションMAX
いや~~ コレ撮ってから4年以上経ちますが、未だに再現像してて
テンション上がりますね~~ (^ ^)
続いて、F-4EJ ← 「改」は付きません。初号機#301原型です☆
ご存じ、岐阜ラストでスペマになった機体です。
こちらに捻って 背中GET☆
背中とバーナーリング頂きました (^o^)b
細かい話になるんですが、キャノピーの内側後方に付いているアンテナとグレーの
小さい箱状のもの、どうも、この岐阜時代の#914だけ・・だったっぽいんですよね・・。
―なので当時、(個人的にww→)「マニアックな特異機」でした。
その後IRANを受けた時には外されたので、テスト機用の機材だったのかな・・と。
現在は(2019年頃から?)306SQで元気に飛んでるようですよ。
―で、その#914、そのまま機動
―って、ピン甘やなぁ~ (><)
F-2に至っては、動きがすばしっこいのと、色調補正が難しい洋上迷彩なのとで・・
マトモに撮れたの、このくらいしかありません。
このF-2で分かったこと・・
①部分測光だと青空の明るさまで拾うので、F-2は真っ黒けになり
色調補正でなんとかなる範囲を超えてしまう
→スポット測光にすべし。
②とにかく色が黒っぽいので、余裕があれば露出補正をF-15基準のプラス1/3
くらいにする。
―んなワケで、 F-2ほぼ撃沈です (^ ^;)
さて・・ゆるーく異機種フォーメーション撮って・・
いやぁ~主力戦闘機+T-4て・・ 贅沢過ぎるやんけ (#´ `#)
ファントム以外の絵が少ないので、F-15の絵を探し・・。
チョイ早かった・・。
さて・・F-2とF-15は、待機していたリモートKC-767と合流し、次のプログラム・・
空中給油デモ。
この後、良い感じに背中見せながら、F-15が離脱したんですが・・
撮り逃し orz (←撃沈ではなく・・ファインダーすら見てなかったww)
来年リベンジしてやるぅ~~ なんて、思いつつ。
―で、F系は降りて、KC767の機動飛行
―ってコトは・・ (長さは違いますが)ANAやらJALの767も
こんな飛び方できるんでしょうな・・ 見てみたいww
左右にフリフリ
ギアダウンでのローパス。
折角なので、伊丹の原田大橋ショットみたいなアングルでww
そのまま小牧へRTB
いや~ それにしても、T-7からB767まで、色々飛んで楽しいなぁ~ 岐阜。
順光線側の南会場まであるし・・ 最高ですね~~
― ってな感じで、楽しんでましたが・・
次、「戦闘機の洗礼」で大撃沈します。 orz
その③へ続く