過去ネタ 2016年10月30日 岐阜基地航空祭 ② | suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

suu451 飛行機のどうでもいい写真とか。

      入間基地 時々羽田 希に遠征
       平成末期の伊丹もあります。
★外出自粛期間に伴い、「2016年伊丹空港ネタ」やってます♪

梅雨は何処に行ったんでしょうかね・・ (・ ・)?

 

沖縄~東海エリアまで、異様なほど早い梅雨入りだったんですが、来週の

関東地方、概ねいい天気のようで、このままだと平年より遅くなりそうな気配ww

 

― ってコトは、葉物野菜の高騰予想は、少しは緩和されるのかな??

 

さて・・本題。

----------------------------------------------------------------------

2016年 10月30日 岐阜。

 

①の続き。

 

―さて・・ サプライズで上がってくれたXC-2。

 

先に上がったT-4 #603を従え、会場中央をパス♪

― て、ほぼ魚拓だったんですけどねww (^ ^;)

現行 フォトショの力でなんとか復元。

 

いや~ それにしてもC-2でかいなぁ・・なんて 当時実感してましたよ。

C-2にズーム合わせるとT-4が豆ですもんww

 

―で、その後

あれれ?? またロクマル・・ ま、いっかww

やや捻りで、小牧にRTB.

 

―さて! いよいよ岐阜勢☆ ハイレート祭りだったんですが・・

最初のT-7 上りが早すぎたのと、ペラ回そうとして1/160なんてチャレンジしてしまい・・

撃沈xx

 

続いて・・ T-4 

フォーメーションで上がったんですが、1機は早々にレフトターンだったので、

ハイレートで真っすぐ上がるほうを・・ ―って、上り早いxx orz

入間 U-4並みの上りお腹絵ww

いや、でも入間でもこんな急上昇の腹絵は撮れないので・・

これはコレで有りかもです。 (^ ^)

 

続いて、F-2Bも、早・・

(◎ ◎;) 

―ってか、自分がどういう姿勢で撮ってるかも解らずww

 

続いて、F-4EJ改 #357

キタ------------っ !!!

うひょ~~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆ (>∀<)

テンションMAX

いや~~ コレ撮ってから4年以上経ちますが、未だに再現像してて

テンション上がりますね~~ (^ ^)

 

続いて、F-4EJ ← 「改」は付きません。初号機#301原型です☆

ご存じ、岐阜ラストでスペマになった機体です。

こちらに捻って 背中GET☆

 

最後、F-15J #914♪

背中とバーナーリング頂きました  (^o^)b

 

細かい話になるんですが、キャノピーの内側後方に付いているアンテナとグレーの

小さい箱状のもの、どうも、この岐阜時代の#914だけ・・だったっぽいんですよね・・。

―なので当時、(個人的にww→)「マニアックな特異機」でした。

 

その後IRANを受けた時には外されたので、テスト機用の機材だったのかな・・と。

現在は(2019年頃から?)306SQで元気に飛んでるようですよ。

 

―で、その#914、そのまま機動

―って、ピン甘やなぁ~ (><)

 

F-2に至っては、動きがすばしっこいのと、色調補正が難しい洋上迷彩なのとで・・

マトモに撮れたの、このくらいしかありません。

 

このF-2で分かったこと・・

①部分測光だと青空の明るさまで拾うので、F-2は真っ黒けになり

 色調補正でなんとかなる範囲を超えてしまう

 →スポット測光にすべし。

②とにかく色が黒っぽいので、余裕があれば露出補正をF-15基準のプラス1/3

  くらいにする。

 

―んなワケで、 F-2ほぼ撃沈です (^ ^;)

 

さて・・ゆるーく異機種フォーメーション撮って・・

いやぁ~主力戦闘機+T-4て・・ 贅沢過ぎるやんけ (#´ `#)

 

ファントム以外の絵が少ないので、F-15の絵を探し・・。

 

F-4 パッカーン 

チョイ早かった・・。

 

さて・・F-2とF-15は、待機していたリモートKC-767と合流し、次のプログラム・・

空中給油デモ。

この後、良い感じに背中見せながら、F-15が離脱したんですが・・

撮り逃し orz  (←撃沈ではなく・・ファインダーすら見てなかったww)

 

来年リベンジしてやるぅ~~ なんて、思いつつ。

 

―で、F系は降りて、KC767の機動飛行

―ってコトは・・ (長さは違いますが)ANAやらJALの767も

こんな飛び方できるんでしょうな・・  見てみたいww

 

左右にフリフリ

 

ギアダウンでのローパス。

折角なので、伊丹の原田大橋ショットみたいなアングルでww

 

そのまま小牧へRTB

 

いや~ それにしても、T-7からB767まで、色々飛んで楽しいなぁ~ 岐阜。

順光線側の南会場まであるし・・ 最高ですね~~ 

 

― ってな感じで、楽しんでましたが・・

 

次、「戦闘機の洗礼」で大撃沈します。 orz

 

その③へ続く