この間、友達にいぶくんの話をしていたら言われました気づき



「理想通りの人を見つけられたんじゃない?」



そして、ふと気付く。

…私の理想ってどんなだったんだっけ?

記憶力が迷子。笑



たぶんブログに書いてあるはず…

と、遡ってみたらカナリ前に書いていたのを発見!




…私、ブログ歴(=婚活歴)が気付けば長くなってきたなぁ。



で、ココに書いていた理想と今彼を比較したら、おおよそ当てはまっていましたグッ



厳密には、「積極的な人」ってのだけは当てはまらないかも爆笑

決して消極的でもなければ、受け身な訳でもないですが、グイグイ引っ張るタイプではないかなぁ。

良くも悪くも空気を読む…読み過ぎる人です。笑



あとは、「話し合いが出来る人」って書いていて。

当時の私(と言うか前回の元彼まで)は、コレよく言ってたなぁと思い出しました凝視



だがしかし!

いぶくんとは話し合いという話し合いをしたことがありません。

将来の話をしたことはあるけれど、改まって「話し合いましょう」ってなったことはない。

要は、話し合う議題がないぐらい平穏だってことなのですが花



今になって振り返ってみると、結局私の言う「話し合いが出来る人」って単に「私の不満を受け止めてくれる人」だったんだろうなぁと思いますタラー

話し合いだなんて良い言葉を使っていたけれど。



前回の元彼とは、しょっちゅう話し合いをしていたけれど、何も解決出来なかったわけだし魂

それは、元彼のせいではなく、私のせいだったとようやく内省出来るようになりました(遅)



改まって、「話し合おう」って言わずとも、普段からコミュニケーションが取れていれば何ら問題はなくて。

むしろ「話し合おう」って、相手からしたらカナリ圧のある言葉だったんだなぁ。

ま、大事なことは改まって話し合わないといけなかったりするんだろうけど。



…と、過去まで遡って、なんだか色んなことを考えてしまいました爆笑



余談ですが…

もう既に暑さにクラクラしていますネガティブ



暑さ対策グッズを探し中。

オススメがあれば教えてください〜‼︎



▼冷却プレートが気になる。



▼日傘が壊れて新しいのを購入予定!

こういう持ち手があるやつが欲しいのです。



▼クールリングも欲しいなぁ。



▼他の冷却タオルは持っていて、結構気に入ってるので、追加で購入予定♪